さみいっ!(寒いっ)
 おひさしぶりです。今日の白馬、寒いっす朝晩なんか10~15度くらいでしょうか。
日中も涼しいというよりは寒く、長袖です。今年の白馬は夏はほとんどありませんでした。
 せっかく鍛えたボディーを露出する機会が少なく残念でした
 お盆が過ぎると一気に朝晩涼しくなり、お彼岸が過ぎるともう完璧に秋です。そして10月に入ると
仕事で鼻水をたらします。またスクールのパンフレットができあがりスクール全体会議が白馬で開催されます。11月になると気持ちがスノーボードに傾き、冬の準備が始まります。この頃になると鼻水もかなり水っぽくなり回数多くかむことになります。そして月末には立山へパウダーの撮影に行きます。
12月になると先生が走ります。つまり師走です。この時期はスクールの準備と各種お支払いと仕入れなどで忙しくなり、どちらかというと銀行に走ることが多くなります。

 さて、このごろ毎週火曜日の夜に行っているランニングクラブがひそかに楽しくなってきました。
 それは最後に行う1000メートルのタイムレースの自己記録が毎週更新されていくからです。
 
 しかし、同時に複雑な想いもあるわけで・・・・。
 僕の趣味は筋トレ。そう筋肉を肥大させるのが趣味なのです。したがって中長距離のようないわゆる遅筋を使うランニングには僕の重い体は不向きなわけで、見た目は意外と普通体系の僕ですが、実は結構体重があるのです。筋肉は脂肪の3倍の重さだそうで、ランニングをしていても自分の体が重くて重くてしかたありません。

 このまま1000メートルの記録を更新するために、そちらの方面にのめりこむと当然毎日走る事になっていくわけで、でもそうするとせっかく速筋を増やした僕の筋肉は今度は遅筋の締める割合が多くなっていくわけで、ということはせっかく作ったマッチョは衰えていくわけで、でもランニングも楽しくなってきたし・・・・って何を言ってるんだかわかんなくなってきました。

 ランニングは毎週火曜日の夜しかやっていなかったのですが、それは今後もそのままにしようと思います。できる範囲で記録更新目指します。

 ふぅっ、やっと気持ちの整理がついた。ブログ書くことで・・・・。

 オヤスミ
なつかしの
表
裏

そういえば、懐かしいボードがありました。
 
写真は僕がかつてテクニカル選で6連覇と7連覇した時にオガサカが記念に作ってくれたスペシャルボード。その当時、6連覇を達成した春にオガサカが、長野市の厚生年金会館でパーティーをしてくれて。茶原君が中心となって会を盛り上げてくれたのです。そして翌年は7連覇を達成し、同時に引退を表明したこともあり、今度は野尻湖のホテルで大々的にパーティーをしていただきました。
 そのときにいただいた向かって右が6連覇時のボード。プロパーは(市販)グリーンですが、これはゴールドです。
 また向かって左の7連覇記念ボードは、プロパー(市販)もイエローゴールドですが、良く見るとV7ロゴが入っているんですね。

 僕の一生の宝です。自社工場を持っているオガサカならではの粋なはからいともいえますね。

 ところで、最近困ったことがあります。食欲です。
食欲の秋のせいか、食べ物がうまくてうまくてしかたありません。
頑張って絞った体はどうなるのでしょうか・・・・。

でも食べ物がうまいことはシアワセなこと・・。
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

