091122_120725_convert_20091123100316.jpg

 雪、降らねぇな~。山はすっごいキレイだけどね
 
 連休は娘が熱を出し(インフルエンザでなくて良かった)寝込んで、僕は息子と釣堀へ
 どうしても釣りがしたいというので安曇野フィッシングランドに連れて行った。釣堀って入れ食いのことが多いので、釣れすぎちゃうとその分お金払わなきゃいけないから困るなあと思ってたんだけど、
ここは適度に釣れるので、子供にはちょうどいい。
 釣れたと思ったらバレちゃうことが結構あるから、練習にはなったのかな。ニジマスやヤマメがいて釣り上げてみると結構デカかったりする。結局28~33センチくらいのを12匹釣って帰ってきた。

 塩焼きばっかも芸がないので、今日はムニエルにしてみた。評判はわりと良く、子供たちもおかあさんも全部食べてくれた。

あ~滑りてぇ~
 この連休からいくつかのスキー場がオープンしたね。昨シーズンまでうちのインストラクターだった大橋が、昨日丸沼に行ってきたらしい。
 先日大橋と滑りについて電話で1時間くらい話してたら、彼いわく、だいぶ滑りのイメージが沸いて、モチベーションが上がってきたと・・・。しかし滑りに行ってきた昨日夜のメールでは、「一言で言うとできません」と。ただ、目指すべき方向は感じ取れたと。ターンの入り口が変わったと。
 今シーズンの滑りを見るのが楽しみだな。
 ん?あ、そういえば大橋は今年道場生だったな。なんと、AZのインストラクターをやめ今度は道場生として再びAZに来るわけだな。おもろいヤツ・・・。

 僕は今年、雪不足とPTAの行事が重なることもあり、立山のパウダー撮影を断念。

 12月に入ったら雪質とバーン状態のいいゲレンデを探してボツボツ足慣らしに行こうかな。
 ゲレンデで見かけたらお気軽にお声をおかけください。

 僕が出没する可能性のあるスキー場は、アサマ2000、湯の丸、志賀高原高天が原か一ノ瀬、か焼額山、八方、五竜、もしくはピラタス、エコーバレーあたりかなあ。って範囲広すぎてつかみ所ないね。
 白馬のスキー場がダメならおそらくアサマ2000だな。雪いいし。
伝統のAZテク選
P6180013_convert_20090815073858.jpg

 今日は寒いっすよ~今はまだ雨だけど山は雪です。
 
 写真は当AZスノーボーディングスクールの恒例イベントである「AZテクニカルシリーズカップ」
の新しいビブです。カッコいいっしょ?

 SKINSとDEELUXEの協賛で作りました。

 さあ!これ着けて今年も「AZテク選」にチャレンジしてくださいよ~

 AZテク選、今年はカテゴリの変更があります。
●男子FS ●女子FS ●男子AP ●女子AP ●小中学生(男女合同)
 従来のビギナークラスがなくなり女子がFS,APに分けられました。
 また小中学生クラスを新設。今後ジュニアクラスのエントリーが大勢になってきましたら
細分化も検討します。

 「自分の力試し」に。また大舞台でも物怖じしない強いメンタルを身につける「経験の場」としても
出場をお勧めします。
 種目委員長(委員総勢1名)の仲原校長が現在今季の種目を検討しています。
 お楽しみに。

 さてこのごろのわたくしはどうしているかと申しますと石材業の仕事がほぼ終了し、冬に向けての準備をしつつ、充電する期間でもあるのです。
 具体的には・・・

1、筋トレに磨きをかける(主にベンチプレスの記録更新と、いよいよ下半身を鍛える
2、マッサージで体をケアする(腰と肩甲骨まわりを揉んでもらい、気持ちよさでヨダレをたらす)
3、温泉で身も心もリラックスする(極楽・・白馬の温泉で至福の時を味わう)
4、スノーボードスクール運営のイメージを何度もする
5、個人的なスノーボードビジネスの展望を考える
6、今シーズンの自分の滑りを考え、組み立てる(たのしい
7、お金のやりくりを考える(いちばん頭が痛い)

と、言ったところでしょうか。

以上、今日中には雪に変わりそうな白馬からお伝えしました!編集長。

今日のベンチプレス
091111_170225_convert_20091111224111.jpg

 今日は久しぶりにベンチシャツを着て写真のウエイト(140キロ)を挙げました。
 やっぱし重いっす><
 まだ修行しないとダメですね。

 
 ついでにこのごろの筋肉も公開しておきます。
 背中は幅広のいい感じになったんだけどなあ。上腕の太さとカットがイマイチだな。

 あ、こういうの嫌いな人はサラッと流してください。ごめんなさい。
 僕にとっては趣味なもんで
讓ェ縺九i_convert_20091110112805
閭御クュ_convert_20091110112339
む、娘が~
 小4の娘がなにやらさらさらと書いており、やがて「できた~!」
 「おっ!なに書いたの?」って聞くと「おとうさん!」だって。
 「見せて見せて~」     「はい、おとうさん」

俺「・・・・・・・・・・・」

俺はおさるかよ。みのもんたかよ

莨シ鬘皮オオ_convert_20091110112110
 
ちょっぴ積もったど~!
P1000177_convert_20091103081324.jpg

 朝起きたら家のまわりに2~3センチくらい積もってました。うちは白馬でも一番雪の少ない地区だからな。
ということは、スキー場は5~10センチは積もったな。

 もっと降れ~
 
雪になったど~!
P1000173_convert_20091102214152.jpg

 今日ね、昼前頃から小雨が降りだしてさ、午後になって結構強い雨になって風が冷たくなってきたと
思ったら・・・
 午後4時くらいから雪に変わりました。初雪です。写真はほんの降り始めだからわかりにくいかな。
 でも八方スキー場の真ん中より下まで白くなったよ。
 明日の朝、積もってるかどうかだな。TVの天気予報では、大北地方(白馬あたり)は明日の積雪が
15センチだって。だとすると明日起きてスタッドレスタイヤに履き替えないと・・・。
 いやだなあ、さみいなあ
 昨年の日記を読むと18日に降って19日の朝30センチ以上積もったんだよね。
 早く降らなくていいからシーズンに間に合うようにしっかりたっぷり降ってほしーわ。
 先シーズンみたいな雪不足のドキドキはもうたくさん。

 P1000176_convert_20091102214418.jpg

 さて、この本、すでにご存知の方もいるかもしれませんが、あのTARZANの別冊の「We love snowboard!」
10月27日だっけなあ、発売しました。合言葉は「ゲレンデに戻ろう」って書いてありますね。
 昔は僕も、私もスノーボードやってたんだよね。って人たちをもう一度ゲレンデに呼び戻そう!みたいな
本です。
 スノーボードに多大な影響を与えてきたテリエやショーン、などのインタビューや滑りやトリックのハウトゥーなど内容盛りだくさん。読み応えのある本です。

 実は僕も1ページだけ載ってます。インタビューで。よろしければ本屋さんで探してください。
 できれば立ち読みは・・・・ っていうか立ち読みでは読みきれない中身の濃さ。

 あ~滑りてぇーなー 
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

