春うらら
P1000323.jpg

子どもたち連れて長野市の茶臼山動物園と茶臼山恐竜公園に行ってきました。

写真は恐竜公園。恐竜(名前わからん)と桜満開。そして眼下には長野市篠ノ井の街並み。

絶景ポイントです。

P1000322.jpg

写真はレッサーパンダ。かわいいです癒されます

この子、赤ちゃんの時にお母さんがにしっぽをほとんど噛みちぎってしまい育児放棄
したんだそうで、それ以降この飼員のおじさんが育てたんだそうで、この子は
このおじさんを親だと思ってるらしい。

白馬はまだ雪結構あります。

あったかかったり、寒かったり・・・変な陽気だね。体変になるわ。

皆さんもお体お大事に。

おいおい4月下旬だぞ
P1000311_convert_20100418105740.jpg

これは17日の白馬の景色ですが、・・・4月も下旬っすよどうなってんの?
うちの庭で5センチ、実家の庭で10センチ積もりました。この時期にこのまっ白い雪。

僕はもうまったく滑っていないので雪を見たからと言ってワクワクしませんが、この時季にしては大雪ですね

なんだか最近天気おかしいですよね。

P1000313_convert_20100420185344.jpg

さて、テク選DVDの解説、やっとります。今年はディレクターが変わり編集のしかたも変わると思いますので
今までとはちょっと違う出来になるかもしれません。

深いガスにより4種目しかできなかったので全種目見られず残念ですが、仕事&PTAの合間を縫って必死こいて
書きました。半分は茶原氏が書いております。

GW前には原稿を提出する予定です。発売まで今しばらくお待ちを・・・。6月だったかな?
トホホ(春日井のグリーン豆)
 今日PSAのサイトのぞいたら今シーズンの暫定プロランキングが発表されていました。
 ひそかにランクアップを期待していた俺ですが・・・18位でした
 ハイ、ここでタイトルの トホホ春日井のグリーン豆  となるわけです。
 愛知県の春日井製菓だったっけ?のグリーン豆。知ってます?コマーシャル。今やってないか。
「うれしい時、春日井のグリーン豆、悲しい時、トホホ、春日井のグリーン豆」ってやつ。

まあそれはいいとして、何がトホホって、今シーズン自分なりに滑りが進化して内容が悪くなかっただけに、
おととしの滑れてなかったシーズンと同じ18位というランキングがショックで
 つまりみんなも腕を上げてるってことか。クソーッ!頑張っても頑張ってもなかなか上に上がれない悔しさ。

 今年こそベスト16に入ると思っていたのに・・・。

 でも俺はあきらめねーぜ テク選を戦ってた時よりも俺は燃えてるぜとうちゃん

 じゃあな、あばよ(柳沢慎吾風)
就任!
 P1000304_convert_20100405112432.jpg
こんにちは。今日はスノーボードに関係ない話です。
 普段なかなかこんな格好しない僕ですが、今日は特別。
 
 このたびうちの子供の小学校のPTA会長に就任いたしました。本日入学式です。
 まず入学式での会長祝辞がうまくできるのか、そのことで1ヶ月くらい前から
頭いっぱい ある意味全日本テク選よりもプロ戦よりも大変です。

 そういえば僕も小学校の時児童会副会長やったっけな
 人前で話すのってホントに緊張しますよね。僕は今回メンタルトレーニングだと思って
臨みました。自分を客観視しうまく話せている自分を何度も何度もイメージし、なおかつ
緊張している状態も想定して、その時の対処法もイメージしておきました。

 そのおかげか、イメージどおりにご挨拶をすることができました。やれやれ一件落着。
 その次にはPTA総会が15日に待っている。今年1年は次から次と会議や行事など、
PTA漬けでスノーボードどころではなさそうです

驥鷹魅蟇コ_convert_20100404191904


 さて、スノーボードは3月30日に滑り納めをして嫁の実家の京都に行ってきました。
 息子がどうしても金閣寺に行きたいというので、高校の修学旅行以来に行ってみました。
 ・・・・光ってますピカピカです。

 たまにはいいですな。心が落ち着きますな。京都はいいですな
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

