アンニョン ハセヨ~
 ハイ、サボっておりました。更新・・。

 さて今日のネタはタイトルにもある通り韓国です。
 下の写真は我が家の前での記念撮影。昨日韓国の子供たちがウチにホームステイしました。

紹介しよう!一番右が僕の嫁、その左がウチの息子の友達、その左2人が韓国の子たち、真ん中の青いシャツが
ウチの息子、その左2人が韓国の子たち、左から2番目がウチの娘の友達、いちばん左がウチの娘。

P1000466.jpg

そもそもなぜこうなったかと申しますと、わたくし現在小学校のPTA会長をしておりまして、その白馬北小学校
と韓国の横渓初等学校との交流が7年続いており、今年は韓国の御一行様をお迎えする年で、その企画の中に
「ホームステイ」があり、ウチを含め8軒に分かれ23名の子供たちがホームステイしたのです。

 うちには4名の韓国の子たちと、ウチの子の友達を含め6人が泊まりました。合計8人の子供たちです。

 僕は同行してきた横渓初等学校の先生方や保護者との歓迎夕食会に行ったため、ウチの奥さんが1人で
めんどうを見て、てんてこまいだったようですが、ホントに楽しく過ごし、夜も興奮してなかなか寝ませんでした

 では朝方の奴らの見事な寝姿をご覧いただこう

P1000488.jpg

 ウチには奥さんがダンスやストレッチのレッスンをするためのスタジオがありまして、そこにダラ~っと
布団を敷いて寝かせました。だから壁が鏡張りなのです。

 遊び疲れてグッスリ。起こしてもなかなか起きませんでした。

 そして朝ごはんの「いただきます!」の図

 魚やおにぎりをよく食べてくれました。漬物にはあまり興味を示しませんでしたが。

P1000498.jpg

 子供たちにとって貴重な思い出になったのではないでしょうか。

 今日は1日国営アルプスあずみの公園で遊び、夜は白馬ジャンプ場でナイターで行われるワールドカップの
ジャンプを見に行くのです。

 この行事が終わるとPTA的にはちょっとひと段落。
いいの釣ったど~!
P1000404.jpg


今日はいいの釣れました。

松川で。    34センチありました。

これだからやめられねぇ~
今日の釣果
100803_201015.jpg

 今日仕事帰りに久しぶりに松川へ釣りに行きました。
 
 堰堤の下で何箇所かやってみました。結局4匹釣りました。
 
 イワナですが、なんだかマスっぽくもあり、放流したやつはよくわかりません。

 でも久しぶりに日ごろの心配事なんかを忘れてバカになって一心不乱に釣りできました。

 精神衛生上いいね。趣味っていいね

 でも、1匹でいいからデカイやつ釣りたいなあ。40センチオーバーくらいのイワナを・・・。
今日は大雪渓
 P1000397.jpg


今日は子供たちのスキー部のトレーニングに付き合って白馬の大雪渓まで歩いてきました。

 行きは暑くて暑くて汗3リットルくらいかきましたが、大雪渓に着くとそこは天然クーラー。

 涼しいのなんの・・・10分もいると今度は寒くなってきます。

 いつもの年より雪も多くよけいに涼しかったです。

 来週も行きたいわ。気持ちよすぎ
何かあるの?
 はい、わたくしお盆前で仕事に追われて更新をさぼっておりました。

 今日、あ、昨日道で大量のバイクとすれ違いました。一度にじゃなくてバラバラにですが。

・・・・それがね、バイクほとんどBMWなんですよ。それが半端な台数じゃないんですよ。
 
 トータルすると100台以上は・・いや150台以上かな。

 白馬で何かあるんすかね。 「BMW友の会」とか。ほとんどが年配風の方でした。

 うちのスクールでもバイク乗りはいます。松原副校長は1200ccのデカイの乗ってます。

 僕も20代の頃は乗ってたな。250や400でしたが。ヨーロピアンで2ストが好きで
仕事終わってから毎日峠道を攻めに行ってました。

 昔就職していた諏訪で、水害で床上浸水になりバイクがダメになってからほとんど乗らなくなりました。

 バイクは気持ちいいね。

 今は実家のカブでステップ摺ってコーナリングしています。
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

