スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110319_142026.jpg
 
 昨日、ウチの息子の小学校の卒業式が行われました。
僕もPTA会長としての最後のあいさつ。286回くらい練習したので大丈夫。
と思っていたのに、1か所、次の言葉が出てこなくて慌てました。

 何とか無事終えました。

 写真はそのあとの謝恩会でのスナップ。

 では問題です。 ウチの息子はどこにいるでしょう。
スポンサーサイト
ナショチャン&地震
 このたびの東日本巨大地震の被災者には慎んでお見舞い申し上げます。


 ナショナルチャンピオンシップPGSが終わり、スクールに戻ったらそこに揺れがきました。

 ゆっくりとした横揺れで、体感では震度3くらい。

 ・・・まさかあの揺れがこんな大惨事になるとは。

 自然の恐ろしさを痛感しました。


 ナショナルチャンピオンシップは地元いいもりスキー場(自宅から5分)で行われた。

 今年は一生懸命ゲート練習した成果が出た。

 スクールのメンバーや嫁が見に来てくれてテンションも上がった。

 予選1本目青コースの4位につけ、2本目へ。
 2本目はミスが目立ちタイムロスしたもののトータル9位で決勝トーナメントへ。

 1回戦でアマチュアの大森厚毅くんと対戦。年を聞いてみたら20歳。俺より28歳も下だ。

 予選同様攻めの滑りを心に誓うが、スタートすると体の反応が遅れラインは膨らみ厚毅くんに
 大きく遅れてゴール。

 2本目は1.9秒ほどのビハインドでスタート。必死に追いかけるも差は縮まらずゴール。

 俺の今シーズン最初で最後のプロ戦は結局11位に終わった。
 プロでは8番目だった。

 しかし、大きな収穫があった。この歳でもまだいけそうな手ごたえを確かに感じた。

 メンタルの強さと集中力を高めれば・・イケそうな気がする。

 スノーボードを始めて28年目。

 1986年、第4回の全日本SLで初優勝してから25年。

 ・・・この歳で現役で、しかもプロの世界で戦っている自分が信じられない。

 ・・・そして幸せだ・・。
 
AZオヤジの会
 そういえば先日仙台に行った時のショット
 わたくしとAZプロスノーボーディングスクール仙台スプリングバレー校の
代表 照井英樹氏と、オヤジ2ショット 仙台城跡で。

どちらも、おでこの面積が時の流れを感じさせます。

P1010029.jpg

 それから夜食べたウルトラうまい牛タンの画像アップするの忘れてました。

 見てください、この厚み、そしてミディアムっぷり!

 忘れられないうまさです。もう1回食べたいです。

110304_180607.jpg
仙台AZテク選 10周年記念大会
 こんにちは。またまた更新サボっておりました

 さて、去る5日、6日と我がAZプロスノーボーディングスクール姉妹校の
仙台スプリングバレー校で開催された「AZテクニカルカップ」の10周年記念大会に
呼んでもらい、中本優子と一緒に行ってまいりました。

 5日はキャンプで28名ものみなさまにレッスンさせていただきました。

110305_152439.jpg

 アドバイスするとメキメキ上達するみなさんに、こちらもテンションあがります

 そして6日はテク選。僕と中本は前走と間走。そう、前走してからその後、カテゴリチェンジの間に
入って間走。
 雪質が良く、とても滑りやすかったです。

 表彰式ではなんと、上位表彰のほかに、相沢盛夫賞、中本優子賞が用意されていた。

110306_161741.jpg

 考えた末、10周年記念大会ということで、1回目からすべて出場している方が、ちょうど2名いらっしゃり、
しかも男女1名ずついらっしゃったので、その方に差し上げました。

 いやあ、仙台はのんびりした時間が流れていて、なんだが癒されるし、牛タンも魚もうまいし、サイコー!

 仙台に住みて~!
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。