ボードテスト
P1010067.jpg

 今日、今シーズン最後のボードテストに優子と一緒に行ってきました。
 場所は志賀高原の一ノ瀬。来々シーズンのためのテストです。

P1010065.jpg

 な、なんとここは早朝営業なるものがあり、6:30~リフトが動いているのです。
 本日快晴。そして気温はマイナス5度  バーンは・・・ウルトラアイスバーンです。

 まるでスケートリンクです。何本滑っても圧雪車の溝が消えません。

 P1010064.jpg

 テストには最適ですが、メタルボードで叩かれたら足折れるくらい痛いです。

 僕らの他に今日はアルパインライダーが大集合。

 そして僕を含め大勢がトウサイド(フロント)で叩かれまくり、通称「猫止まり」オンパレードでした。
 この「猫止まり」とは、トウサイドでダダダっと叩かれて転倒しそうになった時、
それに耐えようと両手の指を立てて斜面山側に踏ん張る状態で、それが猫が木から落ちそうに
なった時、爪を立ててしがみつく様子に似ているため、業界では(一部では)「猫止まり」
と呼ぶのだ。

 今日はまさに志賀高原春の猫祭り(別名キャットフェスティバル)

 もうひとつ、今日の僕はヒールサイド(バックサイド)で3回転び、そのたびに背中でクルクル回り。
それを見ていた優子が俺に・・・「相沢さんブレイクダンスやりすぎですよ~」と。

  なんと失礼な。俺の転倒をブレイクダンスのバックスピンと命名しやがった。

 それを聞いてオガサカの山嵜も手を叩いて大笑い。

 ・・・・ったくぅ。どいつもこいつもバカにしやがって。

 今日はアルパイン9本、フリースタイル9本・・・かな。テストしました。
 疲れました。  でも楽しかった。  
石の展示会
 春です。

 先日オヤジと石の問屋の展示会に行ったらこんなものがありました。

P1010063.jpg

・・・これって 某サザエさんの 某○○○ちゃんでは?  全然某じゃねーし。

 オフの本業、石材業が本格的に始まりました。
 これからは仕事が終わってからの筋トレと釣りが僕の楽しみです。
 またこの季節がやってきました。

 と思いきや、すっかりスノーボード用品はかたづけてしまったのですが、21日と28日に
来季ボードのテストが入り、滑りに行くことになりました。  滑れるかなあ・・。

 今シーズン初で最後のプロ戦(ナショナルチャンピオンシップ)の画像をいただきました。
 昔からお世話になっているプロカメラマン金子雄爾氏が撮ってくれました。

 地元白馬五竜のいいもりゲレンデの過酷なバーンで繰り広げられたレース。

 その写真の中で比較的見れるヤツ(マシなヤツ)をアップします。
 ホント、いっぱいいっぱいのレースでしたが僕にしては上出来でした。

DSC_9681.jpg

 さて、お次はホーム 白馬さのさかスキー場でのショット。
 カメラマンは・・巨匠 仲原 敦(当スクール校長)

 脚部の内傾角がいいねえ・・・。我ながらいい!

IMG_0550.jpg
もう中学生(笑)
今日息子の中学入学式がありました。

そこで比較

息子の入学式

P1010043.jpg

そして僕の中学入学式

img088.jpg

俺と息子、似てるっちゃー似てる。

俺も息子も身長小さくて前から2番目くらい。

心配すんな。そのうちに人並みになるって。

俺もそうだった。
春どすえ
清水寺

 京都に行ってきました(以下 京都舞妓さん風でお願いします)

 もう京都は春どすえ。桜も咲いたはりましたわ。

 清水寺にも行ったんです

清水の舞台

 舞妓はん・・きれいおしたでぇ~
舞妓はん


 え?言葉・・全然違います?

 ・・・すみません
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

