ビデオコーチング
 おはようございました。 梅雨です。降ってます。

 さて、僕から告知です。

 先ほど、スクールHPのトップページにアップしましたが

 「相沢盛夫のビデオコーチング」始めました。

 4月~11月限定で、冬にビデオに撮りためたあなたの滑りを、わたくし相沢盛夫が
分析、アドバイスいたします。

 1回3000円です。

 詳しくはAZプロスノーボーディングスクールHPからご覧ください
 
 http://www.azpro-snowboarding.com/ 


お申込みお待ちしてま~す。
リラックスタイム
DVC00019.jpg

 明日は日曜日。子どもたちは寝た。これから僕のリラックスタイム。
 今日は久しぶりに大好きなワイン(趣味でもある)&クラコットにクリームチーズを
のせて。   うまいっすよ~。

 これからの身の振り方をいろいろ考えながら飲んでます。



 
走るってこと・・・
 最近朝、夕方にランニングをしている人を多く見かけます。
 ブームも手伝ってか白馬でもだいぶ市民ランナーが増えました。

 走る人は雨が降ろうと雪が降ろうと、旅行に行こうと・・走ってます。
 もう習慣になっているから走らないと気持ち悪いみたいです。

 すごいです。
 
 白馬にもう3年くらい走り続けている方がいます。その方、走り始めた当初は
歩いた方が速いくらいの速度でしたが、毎日黙々と走り続けていました。
 今年2回見かけましたが・・・ずいぶん走りが軽くなっていました。
 継続ってすごい! 何がそうさせるのか・・・・。

 僕は子供のころから中長距離は極端に遅くて、いつもビリでした。
 長距離を走るのが嫌で嫌でたまりませんでした。
 学生時代スキー部だった僕は、県の中学校スキー大会コンバインド競技
つまりジャンプとクロスカントリーの複合競技ですが、そのクロスカントリー
10キロで、なんと最下位という恥ずかしい記録も持っています。

 そんな僕が今は毎週火曜日にランニングクラブで6~7キロくらい走っていますが、
週に1回なので女性の方にもラクラク追い抜かれます。

 僕はランニングにも正直興味あるのですが、本気でやるならまず体重を落とさなきゃいけません。
 何しろ走っている自分が重くて重くてしかたありません。でも体重落とすとせっかくここまで
筋肉つけて体デカくしたのに・・。と思ってしまい、結局マッチョになる方を選んでしまいます。
 高校まで身長もちっちゃくて前から2~3番目くらい。体重も少なくてきゃしゃな方だったから
ずっとデカイ体にはあこがれていて、やっとここ最近理想に近い体になってきたからね。

 ランニングクラブでは無駄な脂肪を少しでも落とせれば・・と走っているのでマイペースにやってます。

 ところでランニング3日坊主の僕にはわからないことがたくさんあります。

 毎日走っている人たちに聞くと、走り始めて最初の5分くらいは少し苦しいけど、そのうち
呼吸が整ってきて、自動運転状態に入るのだそう・・。そうなると勝手に走ってしまうそう。
 摩訶不思議。僕はずっと苦しい・・。

 脚部の疲労で足が前に出なくなるが、毎日ランナーは勝手に足が前に出ていくらしい。

 毎日走る・・。何が人をそうさせるのか。確かに毎日の生活に張りが出て生き生きすると思う。
 僕の筋トレと同じかなあ。

 今年も薄着の夏に向けて筋トレでマッチョな体に・・・。
 僕はそんな不純な目的がなければできない曲がった男なのかも・・・・><



 
俺の愛車・・やっと退院
 ごぶさたしておりました。

 GW明けに入院した俺の愛車。22日ぶりに帰ってきた。

P1010129.jpg

 会いたかったぜ~。娘とさっそくドライブしました。

 さて、私来シーズンはヘルメット、ゴーグルの使用メーカーが変わります。

 先シーズンはGIROヘルメット+POCゴーグルでしたが、
来季はイタリアのBRIKOのヘルメット&ゴーグルを使用いたします。

 BRIKOといえば、あのスキーレーサーのスーパースター、アルベルトトンバが
使用していたことであまりにも有名。

 そして何よりの魅力は、BRIKOのゴーグルレンズ。トラマレンズは曇りの日や降雪時の
見にくい凹凸がよく見える世界一のレンズではないでしょうか。

 何を隠そう、僕はトンバの大ファン。かつてデモ時代にレジェンドオブスキーというイベントに
招待していただいた際、トンバと一緒にワインを飲み、片言英語で話し、あの滑りを目の当たりにし、
ヒデキ感激!ならぬ盛夫感激!でした。

 そのレジェンドオブスキーの時の写真を2枚公開

 ↓パーティーでのショット

img091.jpg

↓ゲレンデでサインをもらうミーハーな俺

img092.jpg


 来季はBRIKOでスーパーランだ!!
俺のGWはじまる!
こんにちは。今日は写真オンパレードです。

今日は、相沢家毎年恒例行事のおとなり小谷村の「塩の道まつり」に行ってきました。

このお祭りは、その昔新潟の糸魚川からえ~っとどこだっけ、と、遠くまで牛と一緒に
塩を運ぶために歩いた起伏の多い山道を、大勢で歩くお祭りです。

これがすがすがしいし約10キロ歩くので体にもいいのです。
しかも所々でふるまいのお茶や山菜、漬物をいただけるので、それはそれは楽しいおまつりです。

ということで以下ご覧あれ。

P1010071.jpg

ここがスタート。朝8時でこの人だかりです。

P1010072.jpg

歩きだしてまもなく 「かもしか」を発見。こちらを眺めています

P1010076.jpg

さらにしばらく歩くとある家の車庫のシャッターに、なぜかミッキーとミニー・・・

P1010077.jpg

急な上り坂の途中には、切り株で作った天然イス。 写真は娘のななとお友達。

P1010078.jpg

この休憩所では、地元「小谷太鼓」の披露が・・・

P1010079.jpg

ふと、下を見ると田んぼに塩の道まつりの文字が・・文字のところは耕してあるのです。

P1010083.jpg

千国番所では、門番が構えています。門番と一緒にウチの奥さん。

P1010085.jpg

最後の難所、とても急な上り坂の中腹で記念撮影。

P1010087.jpg

登り切った湿地に「ミズバショウ」が咲いていました。・・春です。

そして栂池に到着してゴール。

よく歩きました。

来年は皆さんもどうですか?

明日は白馬村の「塩の道まつり」
あさっては大町市の「塩の道まつり」です。

楽しいですよ。  この3日間が俺の連休です。

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

