娘12歳!
DVC00226.jpg

今日は、笑うと目がなくなる娘(なな)の12歳の誕生日

ケーキでお祝いだ!

今年からスノーボード本気でやるそうです。
今季初大会
 
 雪は何となくチラチラ降ってます。さのさかはもう少し降れば予定通り23日にオープンできると思います。

 昨日、菅平で行われた「第2回 真田十勇士カップ」に出場しました。
 滑走4日。ゲート練習0回。

DVC00218.jpg


1日でGSとSLの2種目やりました。

オレは、オレなりに課題を持ってこの大会に臨みました。

課題その1、死ぬ気で攻めるメンタルとスタートに合わせてその気持ちを盛り上げること(つまりイケイケ)

課題その2、1本めが良かった時はたいてい2本めを守ってしまい、タイムが悪くなるので克服

 つまりどちらもメンタルのことです。

 はい、もちろん技術的にもまだまだ未熟ですが、年々進歩しているので、それを本番でフルに出したい。


 で、GSは1本めが、気持ちと裏腹に突っ込めなかった。気持ちはイケイケなのに無意識にボードを
スイングしたりポジションが甘くて叩かれたり。で4位。

 2本目は気持ち入れ替えイケイケモードで。タイムは1本めより0.01速かっただけだけど、2位だった。
 トータル1本めの滑りが響き4位。一緒に滑った広輔に勝てず。
 ちなみに広輔と俺の年齢差は28か29歳(/ω\)

 だがまあ、課題その2は達成!

 さてSLは一緒に滑る相手が、なんと晃平(゚∀゚)

 これはホントに死ぬ覚悟でいかなきゃ・・・Y(>_<、)Y

 という訳でウルトライケイケモードで!

 1本めは晃平より早めにスタートし逃げ切る作戦を取るがまもなく追いつかれ、俺の視界に入ってきた。
 さあここからだ!と自分に言い聞かせ必死でついて行ったが少し引き離されゴール。

 しかし俺としては会心の滑り。今日の4本の滑りの中で最高の滑りができ大満足ヽ(*´∀`)ノ

 2本め、その満足感で集中しきれなかったのか攻められず、イカン!と思いながら滑るが一向に晃平が
前に出てこない。・・・あれ?そんなはずはない・・と思いながらゴール。

 ハア~。ダサい滑りをしてしまった(/ω\) ・・・晃平は失敗してしまったらしい。

 結局リザルト見れず順位はわからずだが、2本めがダメだった。


 家に帰り、恒例&おたのしみの「一人反省会」と言う名の晩酌

 もちろん自覚しているが、オレはオッサンだ。あと2週間ほどで49歳。来シーズンはいよいよ50だ。
 でもレースに出てみて、まだ進歩しそうな手応えがある。そう思えるうちは続けたい。

 どうしてもプロ戦で入賞したい。

 ・・・ただ、レースで2本滑ると心底ヘトヘトだ。体はともかく集中力が続かない。

 それと格闘しながら、今シーズンもオレはやるぜ!

 
 
やくみつる
昨日↓行ってきました。
DVC00198.jpg

長野朝日放送(ABN)が行なっている番組企画の収録、兼最終審査に行ってきました。

県内各市町村をアピールするために75チームが作品を出品。30秒のCM映像から1次審査を通った27チームが
長野市ビッグハットで再び映像の上映とパフォーマンスなどでアピール。

司会はタケシ軍団の松尾伴内とABN平沢アナ。

審査員の中に「やくみつる」氏・・・僕大ファンなんです。

思わず一緒に写真撮ってもらいました。・・・・しかし
嫁にお願いしたら・・・ボケてました(=_=)

DVC00194.jpg

白馬村は、うちの息子と娘がお世話になっている書道教室「良い書(よいしょ)」が書道パフォーマンスを披露。

そのCMはこちら→ http://www.abn-tv.co.jp/program/cm2011/

企画賞をいただきました。年間30回のCM放映していただける賞をいただきました。

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

