テストだ!
今日は富士見パノラマでテスト。ARMERとFC、CT
バリバリ雪締まってて、どんだけカラダ倒しても抜けないわ。
P1010324.jpg

ここのスクールの星野エリカが来た。一緒に写真撮った!
P1010323.jpg
フォトギャラリー
 先日、プロカメラマンの金子氏に久しぶりに写真撮ってもらいました。

 気に入った写真、滑りは気に入らないけど写真としてはおもしろいもの。
など何点かアップしてみよっと(^^♪


パウダー・・切りかえでの浮遊感が出てる。
DSC_2993.jpg

パウダー・・流れる感じ。
DSC_2940.jpg

ゲートGS・・俺にしてはいい攻め。
DSC_5431.jpg

ゲートGS・・切りかえでのニュートラル ここにも攻めの感じが。
DSC_5437.jpg

ゲートGS・・フロントサイドでのいい感じ。
DSC_6058.jpg

ついでにHEAD HARO CUPのスーパーファイナルの時の画像もアップ この写真は後藤氏撮影
IMG_9791.jpg
このごろ
 DVC00260.jpg

すみませんm(_ _)m 更新さぼってました。

 まずはプロ戦第1戦の反省から・・・。

 結論から・・・。1本目DNFで2本目に進めず前走をさせていただきました。

 やる気満々、メンタルもイケイケで緩斜面から急斜面への変化するところに重点を
置いてスタートしたのだが、なんと急斜面に入る前の、なんでもない緩斜面のフロントで
スポーンとエッジが抜けてそのまま次のゲートを踏み倒してさらに下へ流され・・・。
 DQなのでそのままコースの脇を降りた。

 キツネにつままれた気持ち。なんであそこでエッジが抜けたのかいまだにわからない(-_-;)
 研究してトレーニング積んで、ゲート練習もしっかりして臨んだのに・・。

唖然です。

 でも気持ち切り替えて2本目の前走させていただいたおかげでその後トップ選手の滑りを見て
研究することができた。

 俺はプロ戦でリザルトを残せなかったのが初めてだ。
 先シーズンまでは遅いながらもすべて完走しリザルトが出た。

 でもその結果に満足できないからそのカラを破りたかったんだ。

 そういう意味では今回の失敗は、守った滑りをしなかったために
起きたこととも解釈できる。
 初戦で失敗してリザルトが残らなかったことと福島での2戦目に参戦
できないことで、シーズンランキングが期待できないことがわかったから
いい意味での開き直りが生まれ、最後の白樺湖の大会に捨て身で行けるな。
と思う。一発に賭ける気持ちが強くなる。

 それまでに修行を重ねよう。

 さて、あれからオガサカのスノーボードテストやプライベートレッスン、
ゲートキャンプ、AZテク選などイベント盛りだくさんで、それが一段落した
今日やっとアップできました。

 明日もレッスン。

 よし、滑りも進化させるぞ!

 
DVC00245.jpg

 ピンボケですが、昨日八ヶ岳シャトレーゼリゾートで行われたHEAD HARO カップ の大会で
プロクラス3位に入賞しました。

 金額は言えませんが(^^ゞ・・・ 賞金ゲットです。

 1位は川口晃平、2位は松本隆、4位は小林学、5位は神野慎之助、6位はJILLです。

 俺と川口晃平の年齢差は20才、松本隆とは実に27才(゚∀゚ ) オッサンがんばりました。


 俺、表彰式でのインタビューで、「今回表彰台に立たせていただいたので、これからも
オッサンスノーボーダーの目標になれるようにガンバリマス!」と
言ったけど、考えてみれば俺よりずっと年上の先輩方も頑張っていらっしゃるので、なんか調子づいて
軽はずみなことしゃべってしまったなと帰りの車中、深く反省しました。ごめんなさい(-_-;)

 
 今回のレースはPSLだったんですが、予選1本目は晃平と2本目はJILLと一緒に滑らせてもらい、2人の
力を借りて5位通過。

雪はよくグリップしたのでイケイケで突っ込んだが、途中エッジングミスをして必死でリカバリーし、
なんとかつないだ。自己評価では80点くらいか。

 それからスーパーファイナルで上位6名が1本勝負。

 やはりイケイケでツッコミました。中盤でエッジングミスし大きく膨らんでしまいましたが、
なんとかリカバリーしてゴール。しまった/(-_-)\やってもうた~と思い、タイムを聞くと
そんなに悪くないらしい。

 結局2位の隆とは100分の1秒差、1位の晃平とは100分の19秒差だったかなあ。そのくらいの
差で3位になれたことは自分的には評価に値する。

 また、課題のメンタルもほぼ思い通りに持っていけた。2本目と3本目は特に緊張してしまったが、
考え方、解釈を変え、緊張を勇気に変換できた。

 この勢いでプロ戦も戦いたいなあ(^^♪
 
今度は俺
 あけましておめでとうございました。

 本年もよろしくお願いします_(._.)_

 さて先日スクールの朝礼時に、突然「Happy Birthday To You~♪」と歌って
スタッフのみんなが俺の誕生日を祝ってくれた。

 本人もケロッと忘れてたのでびっくり。(ちなみにケロッは方言らしい)

 で、手作りケーキを作ってくれた。

 ・・・・手作り。・・その気持ちが何より嬉しい。

 たとえ作ったのが、あのヤローども3人であったとしても・・(^^♪

DVC00232.jpg


 ほんと、ありがとね。

 俺にできることはみんなの滑りの上達をサポートすることくらいだな。
 俺はめんどう見るぜ!これからも。

 ところで俺は・・・・・・49になっちまった(-_-;)
 おそるべし40代最後。
 スノーボード歴は29年だぜ。

 でも・・・おれは今年も攻めの滑りでいくぜ!

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

