 DSC_0115.jpg

 俺はかつて国鉄職員(現JR)だったが、昨日、同期で入社した友達が土産を持って寄ってくれた。

 実に20年以上ぶりだ。

 国鉄が民営化する前に、俺は悩んだ末退職し実家の家業を継ぎ、冬はスノーボードというライフスタイルに。そして彼は外務省の入社試験を受け見事合格。その後、中南米メキシコ、エクアドル、エルサルバドル、
グァテマラ、パナマなどを赴任し、日本に戻ってきた。
 
 写真はパナマのラム酒とコーヒー、紅茶。俺はラム酒をロックでいただこう。コーヒーは飲めないので嫁にあげよう。

 思えば彼とは高校からの付き合い。学校こそ違ったがスキーのクロスカントリーをやっていて大会で顔を合せ
気があってよく話した。その後国鉄の入社式で再会。
 その後彼は試験を順調にパスし、特急列車の運転士になったなあ。一緒にサーフィンに行ったりもした。

 民営化になるタイミングで、やめた人、残った人と結構人生の分疑点にもなったほどの出来事だったが、
その仲間の一人が、外務省職員・・・。なりたくてもなかなかなれないもんね。

 友達として鼻が高いわ( ´ ▽ ` )
いよいよヽ(´ー`)ノ
dvd_package - コピー

 ついに完成しました。

 タイトルは「最短でカービングターンをマスター」ですが、始めてスノーボードをする方が連続ターンを
覚えるまでと、カービングターンをマスターするまでにウエイトを置いています。

 またショートターンの克服法やエキスパートスノーボーダーへのより上達の鍵となるアドバイス、グラトリ、
ジャンプなど内容盛りだくさん、濃い~90分の超大作ハウトゥーDVDです。

 全国のスノーボードショップ、大型スポーツ店、SNOW STYLEなどから購入できます。

 9月10日発売です!  どうぞよろしく(^ ^)
心細い(´・_・`)
 こんにちは(^^)

 今年は暑いですね~(>_<) 炎天下での外仕事は地獄です。
 半日でペットボトルのお茶4本は飲んでます。どこに入ったか
わかんないくらいスーっと入っていきます。
 日焼けで体は真っ黒です(>_<)

 汗ダクダクで、ガンガンお茶飲んで・・・を繰り返す毎日。
 でも体の調子は良かったんです・・・しかし。

 先日日曜日の朝、腹痛で目が覚め、トイレに行くとさらに腹痛が
激しくなりやがて冷や汗がダラダラ出てきて、呼吸も荒くなって
いよいよヤバくなってきた。
 たまたま嫁、子供は実家に帰省しており一人で床でもがいて苦しんで
もうダメだ・・と思い友達に電話して助けを呼んだ。

 休日当番医に連れて行ってもらい血液、尿検査、レントゲン、超音波で
調べ、点滴。  だいぶ楽になり帰宅。

 もう1分あの痛みが続いたら気を失ってたと思う。怖い。
 一人だったのが怖い。丈夫だ丈夫だと思ってたのが50才を前に体の
ことが心配になり怖い。

 そういう年になったって事だね。体にもっと気を使わないといけないね。

 実はこの腹痛、2年前に続き2回目ですが、「急性腸炎」のようです。
 2日寝込みました。

 
 体重が3ヶ月前より5キロも減りました。体は軽いけど、細くなりました。
 いっそ走ってもっと細くなろうか・・。いや筋肉付けたい。

 9月10日のDVD発売に向け最終段階です。おたのしみに。

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

