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このごろの俺
 こんばんは。

 最近秋晴れの日が続きますね。すがすがしいですね。

 オフの仕事も一段落した俺、最近はトレーニングと今季のマテリアルの準備を
しています。

 マテリアル選びの基準は、どんな滑りを目指しているのか・・・。

 今年はある考えを元に技術を組み立てています。それを自ら実行(滑って)する。
 結果は大会(プロ戦や各大会)で評価。

 そのためにオフのトレーニングメニューをいろいろ編み出しています。
 見た目、笑ってしまうような滑稽なトレーニングもあります。

 でもそれぞれに意味があります。全部自分で開発したトレーニングです。

 トレーニングを積み重ね、冬の滑りで実践します。
 
 自分で滑って見せれる時までは自分でやります。
 大会にも挑戦します。


 いよいよダメになったら若い衆に代わりに滑ってもらいます。

 あと2ヶ月ちょっとで50歳になります。
 
 俺の挑戦、まだしばらく続きそうです。


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 CARVEに技術モノの記事書きました。

 DVDと連動企画です。
 
 DVDともどもよろしくお願いします
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今日のブログは長いよ(^q^)
 今日でひとつの区切りがつきました。
 
 今日は大マラ(あ、いやデカイ○○ではなくて大町マラソン)
 天気はウルトラ秋晴れ(^ ^)
 俺は、初めて一般10キロってやつにエントリーしました。

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 今年は筋トレを極端に減らして、RUNを中心にトレーニングしてきました。
 その集大成が今日の10キロ。

 学生時代、スキーのノルディック複合をやっていた俺は人一倍走るのが遅く、長距離は大っきらいだった。
 それは厳しいトレーニングを強いられていたからかもしれない。今になれば毎週ランニングクラブで、自分のペースで楽しく走ることができるので、だいぶ好きになってきた。
 
 今日のレースには、俺なりに作戦があって、それをほぼ思った通りに実行できたことが大きな収穫で、
何かにつながりそうな楽しみと予感がある。

 今日の目標は50分。つまりキロ5分ペース。これは俺にとってはオーバーペースで、最後まで持たないと
思っていたが、それが作戦によりできた。

 結果50分25秒。38位 男子212人中だから、超上出来だ!

 スタートから飛ばすと呼吸が苦しくなりペースがガタっと落ちるのがわかっていたので、スタート地点ではあえて後ろから3分の1くらいの位置でスタートし、ゆっくり走りながら呼吸を整えて少しづつ追い抜いていった。2キロ地点でキロ5分ペースに持っていき、それをキープ。
 折り返して後半は上り。そこからは4分45秒~5分のペースでがんばり、抜けそうなら抜く。というやりかた。
 最後2キロはスパートする予定だったが、ヘトヘトでいっぱいいっぱい。

 トラックに入ってからは心の臓が破れそうなくらい苦しくて、ゴールしたとたん倒れ込んだ。

 しんどかった・・・が晴れ晴れとした気持ち。

 よくできました。

 後に続くようにうちのスクールの佳奈がゴール。そしてチャッピーがゴール。そしてうちの嫁がゴール。

 みんなおつかれさま(*´∀`)

 たのくるしかったね!(新造語:楽しいが苦しい  byもりお)


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 そして大マラ・・・からの「病院祭」安曇総合病院の病院祭には毎年行っているので、そこへ移動。
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 そこでのお目当ては、健康チェックコーナー。

 50歳を目前に控えた俺は健康に気を遣う。

以下が結果だ。
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ほぼ、なにも問題はなかったのだが、体脂肪23,3%は・・・アスリートの数値ではないね(´・_・`)

 こうして、俺にとってひとつの区切りがついた。

 RUNに力を入れた今年・・・スノーボードにはどう影響するのだろうか。楽しみだ。

 これからは筋トレと滑りに向けた専門的なトレーニングをはじめよう。

 今頭の中に新たな滑りのテクニックの構想がある。
 それをこれからじっくり組み立て、取り組んでいくぞ!

 
白馬 さぶい(>_<)
 ご無沙汰ばっかりで・・・(^_^;)

 忙しいところ、ちょっと過ぎました。
 いろいろありました。

 仕事は大きなのが一段落。

 嬉しいことは、娘が県の書道展で特選を2年連続いただいたこと。
 書道が本当にスキらしい。
 この安曇地区では中学で特選は4名。条幅で1年生は娘だけだった。
 その調子で続けて欲しい。

 娘の書は、上の「夏有涼風 冬有雪」という作品
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 さて、スノーボード関係では無事DVDが発売され、売れ行きはまずまず。

 DVDと連動企画でSNOW STYLE の雑誌「CARVE」の技術企画の原稿執筆も先日終え、
現在は最終チェックをしているところ。
 カービングでの身体感覚を、かなり細かくマニアックに解説しています。是非ご覧ください。
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 趣味のランニング。来週末に迫った「大町アルプスマラソン」10キロの部に初出場予定。

 今年春からコツコツ走ってきたのでだいぶ呼吸も楽になってきたんだけど、ア、アキレス腱が・・(´・_・`)

 1ヶ月ほど前からアキレス腱が痛くて、整骨院で診てもらったところ、「盛夫これやばいぞ!気をつけなきゃ切れるぞ!」と。
 「え~!!」確かにやばいかも。痛い部分が少し膨らんでいる(出っ張っている)

 アドバイス受けた通り、走ったあとのアイシングは欠かさず、インドメタシンをすり込んでその上から湿布。
 いい時もありますが、やっぱり痛いです。

 それでも走らないと不安になるので、1週間休んだのちに再開。

 最初はゆっくりゆっくり・・。4キロを過ぎたあたりからアキレス腱が痛くなってくる(´・_・`)

 特に上りはやだね。痛いね。・・・・大丈夫かなあ。

 10キロに出場するのに、いまだ10キロ走ったことがないありさまです(*_*)

 大会は何とか完走できますように。

 走ったあとはお楽しみの呑みタイム。
 最近うちのスクールの元副校長 松原にいただいた自家製スモークニジマスで
ヤってます。 肉が締まってて、イヤうまい!呑み過ぎ注意だわ(*^_^*)
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