うわさの・・・
DSC_0338.jpg

 これが噂のプレート。

 昨日は両端に3本ずつ、計6本のカーボンロッドを入れて滑った。
 トーションが強くなり、最初ターンに入るやいなやコテーンと転んでしまったが、
 3本目くらいで慣れた。エッジがガツンと立つし足元のエッジング感が確かだな。

 今日は真ん中に寄せて5本。これだとだいぶトーションが出て操作しやすくなる。
 でも慣れてトーション硬いほうがレースには良さそうだな。

 これは翠川先生からお借りしたもの。

 早く自分用来ないかなあ~。待ち遠しいなあ(^-^)

 あ、このカーボンロッド最高9本にまで増やせるのであらゆるユーザーに
適応できますね。

 しかも軽いです。
オープン
 今日、さのさかスキー場がオープンします。
 スクールは22日開校です。

 天気悪そうだな。でも滑りたいな。

 ここんとこスクール開校の準備で全然滑ってないから感覚なまってるというか
滑りたくてウズウズしてるというか。

 今年からバインディングをBOMBERに変えてボードの反応が速くなった。
 さらに翠川プロの作ったUPMだったかな・・・カーボンスティックの入った
プレートを付けて滑ることにした。未知の世界だ。

 今年、滑りを動画で分析しようとカメラを中古で購入しました。
 スチールカメラですが、ハイスピード(スーパースロー)動画が撮れるんです。

 そいつで俺はもちろん、うちの若い衆(俺にとってはみんな若い衆(^^♪)のも撮って
滑りを分析しようと思ってます。おそらく普通のビデオカメラやスチールのシークエンスじゃ
わからなかった部分が解明できると思います。楽しみ。

 ついでにビデオカメラと三脚も購入しました。…中古で。

 それから大会におけるメンタルを強くするためのメソッドを自分でまとめて作ってみました。
 うちのスタッフに実行させて効果を見ます。いいと思います。たぶん。

 さて、うちの嫁、趣味でビーニーを編み始めて4年くらい・・。自己流ですが、うちのスクールほか
で販売しています。
 すべて自己流です。目数も数えません。すべて手の感覚です。いいかげんです。でもよくできてます。
 今ではいろんなラインナップを展開しています。
 ドイツの高級毛糸を取り寄せて編んだシリーズを最近増やしています。日本の毛糸では出ないカラーや
質感があるようです。

DSC_0287.jpg


 写真は、とりあえずスクールに持っていくものですが、この4倍くらいは編んであります。

 是非スクールに足を運んで手にとって見てください。

 
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

