約1か月ぶりのSB
 今日、約1カ月ぶりにスノーボードしました。
 はい、3月26日だったかな、ゲート練習中に手首を痛めてそれ以来一切滑っていません。
 今も痛くて重いものが持てません。

 しかし、今日はオガサカのテスト。 CTとFC-X
 今日の志賀高原は雨。おそらく全国ほぼ雨。

 一ノ瀬にてテスト開始。中本優子と二人で計8本の構成材テスト。

 ビショビショ祭りです(*_*;

 でも雪は意外に硬く、雨のため結構滑りました。
 滑りは手の痛みもあって、フロントサイドが怖くて手を付くことが
できず腰が引けたビビり滑りでした。

 でも久しぶりに滑ると悔しくてまた滑りたくなるね。

 DSC_0496.jpg

 そういえば昨日うちの実家に友人のジャンボ古川が釣りの帰りに寄ってくれて、「生きてて良かった!」
「人生初の大漁」と釣ってきたさわらを見せてくれた。すべて50センチ以上のものが15尾。そのうち2尾を
置いて行ってくれた。
 俺はさわらの塩焼きに目がない・・・超嬉しい。
 
 ありがとうジャンボ!おいしくいただくぜ!

 ジャンボといえば、俺が白馬でスクールを開設する前、北志賀ハイツというスキー場で僕が
スクールを任されていたころ、一緒に2年インストラクターをやった男だ。

 あの頃は楽しかったな。
 
 俺はエコーバレーで1年イントラをやり、その後菅平峰の原で1年スクールをやり、
そして北志賀ハイツで2年スクールをやり、その後白馬に帰り自分でスクールを開校した。

 時間は流れてるな・・・・・。


DSC_0495 - コピー
このごろの俺
編集作業

 3月31日にスクールが終了し、4月1日に片づけ、掃除。

 GWまで滑っている方も多いと思うが、俺の生活はここでガラっと変わる。
 2日から実家の石材業に切り替わる。
 そして夜は毎晩、新作DVDの映像素材の振り分け作業。毎晩1時まで・・・(>_<)
 
 今年は「絶対役に立つスノーボードマル秘トレーニング」を製作。
 振り分け作業を終えたら荒編集し、コンテンツを決定しナレーション原稿を書く。
 ~ああ長い道のりだ(+o+)


ほたるいか沖漬け

 そしてその日の作業をやめて寝ようとしても目が冴えてしまってるので…寝酒
 先日いただいた今が旬のホタルイカ・・・・の沖漬けをつまみに。
 
 ・・・その味絶品。呑める呑める(^^)

ホワイトブランデー

 これまたいただいたホワイトブランデー。
 ブドウの品種から想像して、甘いのかなあと思いきや。これがドライ。
 新鮮(^^♪ ロックでいただく。

 
 いかんいかん!生活のリズムが完全に狂ってる。体にもよくないな。
 早く編集作業を一段落させないと(>_<)
スクール感謝祭
DSC_0461.jpg
DSC_0462.jpg

 スクールは3月31日をもって終了いたしました。

 30日はスクール感謝祭の前夜祭・ウェルカムパーティーをスキー場レストランで行いました。
 52名の参加で楽しくなごやかに過ごすことができました。スラックラインも設置しました。
時間が短すぎたので来シーズンはもっとゆっくりできるようにしようと思います。

 31日は大運動会と称し私の考案した種目で楽しみました。
 雪上ビーチフラッグ、スケーティングリレー、スノーボードカーリング、リンボーゲート、おかもちリレー
 これだけじゃどんな種目かわかんないですよね(^^)

 いや子供から大人まで、そして滑走レベルを問わず楽しめるんです。
 みなさんも来シーズンこそ是非参加してくださいね。


 さて僕はスクールが終わり、スクールの片づけ、掃除、そして各種支払い。
 それからお世話になった方々へのあいさつなど。
 
 スノーボードとは関係ないけど、地元の地区の組長だったのがやっと解任。
 解任1週間前に2つの不幸があり、葬儀委員長をやり本日次の組長へ引き継ぎ。
 実家ではオヤジが待っており、さっそく今日から出勤し、まずは車のタイヤ交換から。
 子供を塾に迎えに行ったり、銀行に走ったり・・・。まあ慌ただしい年度末~でした。

 さてこれからは、実家の石材業再開の準備を進めつつ、今年プロデュースする新作DVDの
映像素材の振り分け作業と、10月に発売する単行本の原稿執筆に追われるのだ。

 一つ気がかりなのは、3月26日ゲート練習中に突いて痛めた手首。
 折れたかと思うほど痛かったが、レントゲンを撮ったところ骨には異常がないことが判明。
 しかし約1週間経とうとしている今でも車のキーを回せないほど痛い(>_<)
 石屋・・・大丈夫だろうか(*_*;

DSC_0467.jpg
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

