お気に入りの写真
 最近のお気に入り写真 アップ!

プロ第2戦 よませDU決勝より

1508450_655949987864946_1343294206_n.jpg
received_655949991198279.jpeg

軽井沢 オガサカカップの前走より

DSC_8772.jpg
DSC_8785.jpg
プロ第2戦
 北志賀よませスキー場にてプロ第2戦 またしてもDU
 今シーズンはSLいっぱい練習したから好きになってきた。

 天気は雪から晴れ・・と思いきや曇ったり雪降ったり晴れたり・・と忙しい。

 ただ、寒くなかったのが幸い。この寒がり日本一の俺でも今日はあったかかった。

 さて結果!   
 
初のシングル 8位でした(^^)/
 20150206_131212.jpg

 予選を9位で通過した。しかしまだ乗り切れない探りながらのライディング。
 2本目の方が攻めることできたのに、1戦目同様タイムは縮まらず。

 でもまあ無事決勝ノックダウンへ!
 さあ、ここからはイケイケでいかないと歯が立たない相手ばかりだから、
攻める気持ちにメンタルをもっていく。

 決勝1ラウンド、俺は第2ヒート。F2キムトモと。
 第1ヒートの2人が出走し、次は俺の番。・・・と!

 あれ~?なんかビンディング緩いなあ。と思いドライバーであわてて締める。
 が、一向にきつくならない。・・・あれ~?
20150206_180314.jpg

 あ!!前足かかとのワイヤー折れてる!
 え、え~!スタート間に合わない~。と、まわりにいたみんなが駆け付けてくれて
心配してくれる。

 チームオガサカの若林が「俺予備のビンディング持ってますよ!」
 「た、頼む!貸してくれ!」

 慌てて交換するも動揺して付ける向きは間違うわ、ビスは間違えるわ、電ドラの
回転方向は間違えるわ・・・・オロオロ。

 でも何とか間に合ってスタートに。まだ息が整わない。でもこれでビンディングの心配が
なくなり超安心。そしてもしビンディング壊れたの気づかずスタートしたら終わってた。
そう考えると、一度死んだつもりで新たに挑戦する。そんな気持ちになれた。
received_617684615028530.jpeg

 1本目最初から飛ばしていったつもりだったが、バックサイドがうまく合わせられず
ずれてしまい失速。
 3度ほどミスしたがキムトモもミスしたのか100分の4秒差でリード。

 2本目こそと意気込んでスタートするが、またしても同じミスをし失速。後半で必死に
追い上げほぼ同時にゴール。
 僅差で勝ち上がった。

 準々決勝の相手は小林学。俺がどんなにさかさまになってもかなわないだろうが、
勝負は最後までわからない。行くしかない!ということで
 気合十分でスタート。ところが、気負い過ぎて3ゲート目からミス。そして中盤バックサイドで
失敗しフロントサイドでふくらみ大きく失速。まだあきらめるな!と言い聞かせ再び攻めるが、
もう一度同じ失敗を。そこであきらめ流してゴール。

 2本目は1,74秒(だったかな?)のペナルティータイムを背負ってスタート。
 本日で一番いい滑りができた。とてもすがすがしい気分だった。

 少しづつ努力が実を結んでいる。

 8位になれたんだ。まだいける!

 よし!俺は全国の中年スノーボーダーの星になる!

 そう心に誓った52歳の夜。カンパイ!
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈