スポンサーサイト
プロ第3戦
P1000276_convert_20100221225151.jpg

 あっちー!(暑い~)まだ2月ですよ。なのにここ石打丸山は・・すでに春!!
 そう、ここで21日にPSA15周年記念大会が行われました。種目はDU。僕の苦手種目です。
 写真はスタート台付近で「ねえさん(木村桂子)に撮ってもらったもの」
 わりと急斜面で、昨日の積雪により硬さが期待できないバーンでした。

 今回は嫁、子供も連れて半ば観光で来ました。いやしかし気持ちは本気ですよ。
 嫁が「お父さんが現役のうちに子供たちにお父さんの真剣に戦っている姿を見せて目に焼き付けておきたい」
と嬉しいことを言ってくれたので連れてきました。幸い学校も休みだし。

 さてこれまでさのさかで2回ほどゲートトレーニングをしてきましたがそのメンバーがすごい!
戸崎、吉岡、隆、コースケなど・・。マネはできませんがしっかり見て盗ませていただきました。
 何せ俺の息子に近い若い奴ら。粋がいいねえ。

 練習ではインターバルの狭いセットでやってきたので、石打のセットにはビックリせず作戦を立てられました。

 陽気もポカポカ、ストレッチバッチシ。ワックスもOK。

 1本目がスタート。男子スタートが近づいて今一度座ってストレッチを始めると大変なことが判明。
 ブーツのステップインのかかとがヒビ入ってる。もうスタートが近いのでこのまま騙し騙し行くことに決定。
 
 スタートすると思いのほか気持ちよくリズムに乗れる。どうかブーツ壊れずにもってくれ。
 最後1回ミスって膨らんでしまったが無事ゴール。右コースの13位らしい。俺にすれば上出来。
 なにしろ苦手種目だから。
 オガサカの山嵜にバインディングパーツを貸してもらい、ブーツの不安は解消。
 
 2本目も攻めの滑りで行こうと心に誓う。

 スタート台に立つと息子の姿が・・。よし、いい滑り見せとかなきゃ。

 落ち着いてスタートできたが1本めのようにうまくリズムに乗れず何度か失敗。
大きく失速してゴール。ふぅ~。ともあれ転ばなくて良かった。

 やっぱし俺2本めがすごく弱いわ。間違いなく課題だわ。

 子供に、「おとうさんどうだった?」って聞いたら、「お父さん滑るの短いからすぐ終わるじゃん」
「何位だったの?」  「・・・21位」
 そうです。子供たちはスキーノルディックのクロスカントリー競技で山坂を3キロ走ってるので、
それに比べるとお父さんは滑るの短くて楽に思えるらしいです。

 よし、明日からまた練習だ~!
 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

3年ぶりに今年は復活!足立のハチ北高原に通ってたら中尾とよく遭遇、そんな感じで中尾のブログを見ていたら師匠のブログを発見!すぐにお気に入りに入れました。
            何故かルンルン!

相沢君来年もし氷ノ山あったら連絡下さいよ!俺足になるし俺が今やっている鍋レストランで御賞味してくださいよ!

PS・・今年地区大会シニアででて予選チョット失敗で4位でで昔だったら自分が失敗してもレディースのラップよりは1秒ぐらいは早かったのに、、後で偶然みたらレディースラップの新田純子よりも1秒近く遅かったのにショックやったです! (涙) 練習もろくにせずに悔しがるなって感じですが、、やっぱゲートは悔しいですね、、年齢との闘い、、来年はチョット戦ってやろうかなって思っていますEV乗ってますよ!

なんか懐かしくって書き込みさせて頂きました!   YAHHO
YAHHO | URL | 2010/02/27/Sat 23:45 [EDIT]
お久しぶりで~す!
YAHHOさんお久しぶりです。まだレースにチャレンジされてるんですね。
嬉しいです。白のりでゲート練習を黙々としていた頃を思い出しますね。

今日はテク選のGS種目で足立がセッター。で足立と僕が前走対決。
僕がDQで負けです。

しかし氷の山は遠いですよね。くたびれます。でも電車の旅が好きなので
さほど苦ではありませんが・・・。

またYAHHOさんにお会いできるのを楽しみにしております。

ではまた。
モリモリ | URL | 2010/02/28/Sun 21:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

