就任!
 P1000304_convert_20100405112432.jpg
こんにちは。今日はスノーボードに関係ない話です。
 普段なかなかこんな格好しない僕ですが、今日は特別。
 
 このたびうちの子供の小学校のPTA会長に就任いたしました。本日入学式です。
 まず入学式での会長祝辞がうまくできるのか、そのことで1ヶ月くらい前から
頭いっぱい ある意味全日本テク選よりもプロ戦よりも大変です。

 そういえば僕も小学校の時児童会副会長やったっけな
 人前で話すのってホントに緊張しますよね。僕は今回メンタルトレーニングだと思って
臨みました。自分を客観視しうまく話せている自分を何度も何度もイメージし、なおかつ
緊張している状態も想定して、その時の対処法もイメージしておきました。

 そのおかげか、イメージどおりにご挨拶をすることができました。やれやれ一件落着。
 その次にはPTA総会が15日に待っている。今年1年は次から次と会議や行事など、
PTA漬けでスノーボードどころではなさそうです

驥鷹魅蟇コ_convert_20100404191904


 さて、スノーボードは3月30日に滑り納めをして嫁の実家の京都に行ってきました。
 息子がどうしても金閣寺に行きたいというので、高校の修学旅行以来に行ってみました。
 ・・・・光ってますピカピカです。

 たまにはいいですな。心が落ち着きますな。京都はいいですな

Comment

管理人にのみ表示する

聞きたかった!
ご無沙汰してます!
シーズンが終わったというのに、東京でも雪が...。
ヘンですよね。

ところで...
さすが相沢さん、PTA会長ですか(笑)
でも、話すのは上手なので向いているのかも。
どんな祝辞だったのか、聞いてみたかった~。
ayak | URL | 2010/04/19/Mon 20:08 [EDIT]
祝辞
ayakさんコメントありがとうございます。

祝辞、我ながらうまくいきました。
NO原稿で伝えたいことだけシンプルに話すことが
出来たと思ってます。

ま、慣れもあるかも。でもスノーボードの大会よりも緊張するわ。
モリモリ | URL | 2010/04/24/Sat 20:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈