今日の三角筋
100519_173621三角筋

 今日は筋トレ、肩の日です。このところ仕事とPTAが忙しくなかなかトレーニングできなかったので
久しぶりにいじめました。

 もうちょっとパンプアップしてるかなと思ってたんだけど意外にたいしたことないですね。
 え?スノーボードするのにそんなに肩鍛えてどうするのって?
 
 それが大事なんですよ。僕にとっては。
 
 2006年に山渓より発売した「相沢盛夫 ターンの極意」っていうDVDの撮影中、転倒して左肩を
脱臼。そして右肩を肩板損傷してしまいずっと苦しいリハビリを繰り返してきたのですが、そのリハビリついでに
筋トレを真剣にはじめて、そんでこのようにハマり、そんで趣味になってしまったのです。

 もうあんな痛い思いは二度といやなので、絶対肩はずれないように筋肉で固めてしまおうと・・・。
おかげさまで今でははずれそうな不安はありません。

 僕の滑りはターンごとに手を雪面にスライドすることがほとんどですが、それでも大丈夫。
 しっかりアウトリガの役目を果たしています。

 トレーニング仲間には「相沢さん、いつになったら下半身やるんですか?」って突っ込まれますけどね

 え~っと順番で行くと明日は背中の日かぁ。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

誰にも知られずにソフトマッチョになる1日20分筋トレマニュアル
ガリガリで何をやっても太れなかった人が、 1日たった20分の筋トレをするだけで ...  [続きを読む]
情報商材 2010/05/24/Mon 16:07
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈