SLACK LINE
100528_180731_ed.jpg

こんにちは。今日の筋トレは大円筋です。いわゆる逆三角形に見えるために必要な
わきの下のあたりの筋肉です。

 で、それをサラッと終わらせ、今日は2度目のSLACK LINEの練習。
 今話題?!の・・・。要は綱渡りです。

 幅5センチくらいのベルトをピーンと張って、その上を歩くのですが、それが
難しいのなんの。真ん中あたりにくると足が左右に振れてうまく歩けないんです。

 で、終盤ついに2回最後まで渡り切ることができたんですが、まだまぐれっぽくて、
コツがわからないんです。

 で、気づいたんですけど、これ絶対スノーボードに役立ちます。すごいです。
 集中力、足裏感覚、体軸の作り方 すべて養えます。

 インナーマッスルも動員するのでコア(体幹部)のトレーニングにもなりますね。

 白馬では僕の通っている「アルプスジム」にありますが、みなさんの近くには
ありますか?

 白馬にお寄りの際にはぜひ「アルプスジム」にて体験してみてください。

ではまた

Comment

管理人にのみ表示する

まさか
私、今、その原稿執筆中!
そこにもありましたか(笑)
ちなみに相澤さんもよくご存じのO氏がGIBBONの輸入代理店の社長さんですよ。
ayak | URL | 2010/06/02/Wed 14:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/04/Fri 00:05 [EDIT]
ありがとうございます。
SHINさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
僕は筋トレが終わってからSLACK LINEを少しやって
終わりにしていますが、最近ようやく少しまともに歩けるようになってきました。

アルプスジムには火曜と日曜を除く日はだいたい行っております。

ただ仕事が終わってから行ってるので時間はマチマチで、だいたい5時前後から
6時半くらいまでです。
時間が合えばぜひ一緒にやりましょう。   教えてください。
モリモリ | URL | 2010/06/05/Sat 07:16 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/05/Sat 21:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/05/Mon 21:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈