スポンサーサイト
俺のオヤジ
 今日は俺のオヤジを紹介!
 
 ビックリします。

 俺のオヤジは79歳。5年ほど前に冬、屋根雪を落としていて
屋根から転落し、腰とかかとの骨を骨折。手術し、1月半入院。
 
 その後遺症で常に足がしびれていて冷たく、腰も痛くてひどい時は
10メートルくらい歩くと休まないとだめなくらい痛かった。

 で、俺はオヤジにストレッチを勧めた。昔の人だから仕事する前に
準備運動やストレッチなんかしてたわけもなく、カチカチ。

 まずはその頃の写真を見ていただこう↓

IMG_0248.jpg

このカチカチ状態が、毎日せっせとストレッチして、約1年もたたないうちに
こうなりました↓

IMG_0244.jpg

恐るべし!俺のオヤジ。  俺よりよっぽど柔らかくなりました。

 オヤジいわく、年に関係なく根気よくやればできるようになることがわかったぞ。
・・・・と。

・・・・確かに。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こりゃたまげた!v-12
来シーズンに向けて俺も頑張ります!v-218



たいちょ~ | URL | 2010/06/05/Sat 22:47 [EDIT]
そうっすよ!
そうっすよ、たいちょう~!
体やっこやこ(柔らかく)にしておいてくださいね。
モリモリ | URL | 2010/06/06/Sun 19:02 [EDIT]
初めまして。画像を拝見しましてとても驚いています。
私は50代ですが、これを見て、これまでのように歳のせいにできなくなりました。
それと共に大変な勇気を頂き感謝してます。ヨシ!私も頑張らねば!
A.K | URL | 2010/06/12/Sat 17:17 [EDIT]
僕も
A.Kさんこんにちは。実は僕も父親のことながらビックリしているのです。
 まさかここまで柔らかくなるとは思いもせず。しかも別話もあって、
それに影響されたおふくろも始め、オヤジほどではないですが、これまた
柔らかくなったのです。基本的に僕の両親は医者とか先生に言われたことは
徹底的に守るのです。1年生のようにきっちりやるのです。
 だからだと思います。
 
 ま、今回のストレッチは僕が勧めたんですが、それをしっかり守ってやろうと
思うほど体調が悪く、つらかったんだと思います。

 つまり、自分を追い込まないとそこまでやらないってことでしょうか・・・。
モリモリ | URL | 2010/06/12/Sat 17:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

