AOSD in アサマ2000
 はよーございまーっす本日の白馬のお天気は&暗いです。この暖かさじゃ雪にはなれないね。

 昨日、おとといと、AOSDのイベントでアサマ2000スキー場に行ってまいりました。2日間ともお天気で雪のコンディションも良く、エッジグリップが良すぎてビックリしました。
 AOSDでは、より多くの方にアルパインを楽しんでいただきたいと、何年も前からメーカーの方々を中心に試乗会や無料体験会お楽しみ抽選会などの活動を行って来ました。今回はイベントの中にレーシングチームとテクニカルチームに分けてのレッスンがあり、それぞれ日本を代表するトッププレーヤーが2日間に渡りレクチャーしました。

 ボクは末高敏樹君と2人で基本ポジションから切りかえのムーブメントをじっくりやりました。参加者の皆さんはおそらく全員滑りが変わったのではないかと思います。足裏の感覚に気を配ることが、どれだけ滑りに影響するのかをわかっていただけ、何かを得て帰っていただけたように思います。某週末道場生(某ってうちの道場しかないじゃんか)も何名も参加してくれてたよ。みんなありがとねm( __ __ )m ペコリ

 アルパインはやればやるほど奥が深く、たかがターン、されどターン。ターン一つにこだわり、より質の良い、よりカッコいいターンを目指したくなるのです。かくいう僕だって飽きもせず27年もターンを追及しているんですから

 みんなー!アルパインやろうよー!昔俺もやってたぞー、でも今はやってないって人もまた始めましょうよ。僕が応援しますよ。27年前に始めたボクがいるから大丈夫。何も怖くないです。

 あ、さて。何が困ったって、雪が降らないことが困ります。年末年始に向けていよいよドキドキしてきました。大丈夫でしょうか。大丈夫かどうかわかる方は僕のところまでご連絡をお願いします

ではまた

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈