師匠あらわる!
100618_172259_ed.jpg

 本日トレーニングしていると何やらSLACK LINEを自在に操る人物が登場!
 そのすごさにあっという間に人だかりが・・・。その人だかりがなんと、
スキージャンプのナショナルチームの面々。

 若い人はよく知らないが、岡部孝信もその妙技にくぎ付けになっていた。原田雅彦もいた。
斎藤コーチもいた。栃本翔平もいた。

 なにせ、そのテクニックはすごい。綱渡りのように歩いて行ったかと思いきや、いきなり
ケツでバウンドしてまた立ったり、スネでバウンドしたり、しまいにはラインの上で寝てみたり、
いったいこの人どういうバランス感覚してるんだか。ぶったまげました。
 グラグラする5センチ幅のベルトの上でですよ~。

 んで、このT氏、きっとその道のプロだろうと思ったら、なんと、普通のサラリーマンで、
しかも昨年の夏にSLACK LINEを始め、趣味でやっているんだそう。信じられない。
世界大会もあるらしいが、T氏は彼曰くそれに出場するには及ばないらしい。
 トップ選手はこのラインの上でバックフリップするんだって。考えられません。

 シンプルなスポーツだけに奥が深い!んでハマる!
んで、さらに絶対スノーボードに役立つ。いやそれ以外でも。
・・・バランスをつかさどるインナーマッスル総動員だわ。

 

Comment

管理人にのみ表示する

今日、こちらのラジオ局で、スラックラインをやってました

近くで、出来るところがあるらしいんです


代表が言うなら、チャレンジしてみようかな
jun | URL | 2010/06/21/Mon 19:02 [EDIT]
うん!
そうだそうだ~!やれ~!

きっとスノーボードうまくなるはず。

俺はそう信じてやってる。
モリモリ | URL | 2010/06/21/Mon 19:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

