最近感じること
こんばんは。サッカー岡田ジャパン頑張りましたね!

 僕は個人競技ばかりやってきたので、新ためてチームプレイというものの
難しさ、おもしろさ、奥深さを感じることができました。

 話は変わりますが、仕事をしていてここ2年くらい感じることがあります。
 僕の夏の仕事は石屋。
 でね、石はちょっと角が当たっただけで欠けてしまうので、とても神経使うわけです。
 で、移動するときにヨロヨロっとなることがあるんですが、それが意外ともろいんです。
 僕はスノーボードで「ああ、俺はバランス感覚は悪くないな」と思っているにも関わらず、
仕事では、つまんない場面で引っかかったりヨロヨロして転ぶことが結構あるんです。

 これって何?

 それほど集中力を要しないときは転ぶんです。
 絶対失敗できないときは転ばないんです。

 そうか「集中力か!」

 そういうこと、みなさんないです?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈