スポンサーサイト
テク選DVD
 おはようございます。

 やっと僕のところにテク選DVDが届きました。

 今までとちょっと違った感じになりましたね。

 僕がこのテク選DVDの解説を担当するようになって10回ほどですが、
年々選手の技術と戦術が向上していることが見て伺えます。

 実際現地に赴いて選手の戦いっぷりを見ていていつも思うんですが、
「もし俺が選手だったらこのバーンをこの勢いで突っ込んでいけるかなぁ」と。

 俺は追いつめられないと力を発揮できないタイプなので、選手を退いた今では
そういう緊張感がないから気持が消極的になってしまいます。

 それから今回のテク選ではアルパイン、フリースタイルともにこれから新しい時代が
来る予感がしました。

 アルパインのハンマーヘッド(接点移動式キャンバー)、フリースタイルでも
そのタイプのメタルサンドの出現で谷回りの完成が早く圧倒的な安定感とエッジグリップで
素晴らしいターンが実現できるようになったからです。

 オガサカだとARMER、EVO。また外国のメーカーのレーシングボードはたいてい
そのタイプですね。

 フリースタイルはオガサカだとFC-X。またちょっと違うタイプですがF2の
エリミネ―タ―やケスラもそうで、乗ってみると今までのタイプとは全く違う力強さを
感じるはずです。

 ただ、ボードが進化したことに筋力や技術がともなわなければそのボードを使いこなすことは
できないですが。

 でもこれからのテクニカル界が楽しみになってきました。

 ではまた。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

