スポンサーサイト
祝 記録更新!
ちわーっす雪が降らない白馬困っちまいます。

で、いつ降ってもスクールがオープンできるよう、隣の五竜にて本日スタッフの滑走研修をしました。
総勢15名で基本ポジションの確認からストレート軸でのクロスオーバーを徹底的にやりました。

アルパインはさほど難しくないですがフリースタイルには急斜面でのヒールサイド(バックサイド)ターンは過酷です。
トウサイド(フロントサイド)に対して、どうしてもターンが大きくなっちゃうんだよね。

今シーズンもう10回以上滑っている者と初滑りの者。その差はあるけど、1日みんな集中力を欠かさずいいトレーニングしたよ。まだまだ始まったばかり。うまく滑れないからって一喜一憂しないこと。

長い目で見ましょう。
雪質もお天気も良く・・・。それは良かったんだけどさのさかが心配

で、下山して、お楽しみ筋トレへ。・・・やはりカゴと一緒。
カゴは今日肩強化の日。ボクは背中の日。が大好きなベンチプレスをやりたくなり、ちょっとだけやろうかなあと始め、結局マックス(1回上げられる最大の重さ)に挑戦。さほど乗り気じゃなかったんだけど、な、なんと記録更新!125キロを挙げましたま、嬉しいのなんの。

今年の目標が120キロだったからね。

今夜一人で祝杯を上げているのは言うまでもありませんそうでなくても毎日やってるけどね今日はクリスマスイブチキンと大好きなワインといきたいところだけど、メタボ対策で封印しているので糖類ゼロのチュウハイで

ベンチプレスとスクワット、デッドリフトの3種目で競うパワーリフティングという競技があって、その中のベンチプレスにはまっているボクですが、そのときに着るベンチシャツというのがあって、それを着るとマックスがポーンと上がるんです。最近はやってないですが、シャツを着ると140キロは挙がります。

スノーボードを職業としているのに、下半身はごくたま~に。ほとんど上半身を鍛えているボクでした。
(カゴもね)

そういえばAZではSKINSが流行!滑走中はもちろん、車での移動中、特に眠っている時に着用すると、快眠。次の日に疲れを残さずサイコーですね。

スタッフも愛用のSKINS  AZ商店にて販売しております。是非どうぞ!



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

素晴らしいですね
私は、スノボ初めて3シーズン目の者ですが、なかなか自分の思った通りには
滑れません。そんな時は、相沢さんのDVDなんか見てモチベーションあげてます。
45歳でトッププロ、そして素晴らしい肉体をもってらっしゃるなんて凄いです。
「あー、こんなオッサン(失礼)になりたいな~」ってマジで憧れます。

ちなみに私もウェイトトレーニングが趣味で、キャリアは13年になります。
先日、デッドリフトの自己ベスト(255kg)を達成できたので嬉しかった
です。
記録達成の喜び、よ~く分かりますよ(笑)
BUKKONUKI | URL | 2009/01/09/Fri 00:57 [EDIT]
ありがとございまーっす
BUKKONUKIさん、こんばんは。ありがとうございます。暖かい励ましの言葉、救われます。元気が出ます。しかもウエイトトレーニングが趣味だなんて。
 デッドリフトの255キロは尋常じゃないです。し、師匠~v-10教えてくださ~い。
| URL | 2009/01/12/Mon 21:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

