スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンニョン ハセヨ~
 ハイ、サボっておりました。更新・・。

 さて今日のネタはタイトルにもある通り韓国です。
 下の写真は我が家の前での記念撮影。昨日韓国の子供たちがウチにホームステイしました。

紹介しよう!一番右が僕の嫁、その左がウチの息子の友達、その左2人が韓国の子たち、真ん中の青いシャツが
ウチの息子、その左2人が韓国の子たち、左から2番目がウチの娘の友達、いちばん左がウチの娘。

P1000466.jpg

そもそもなぜこうなったかと申しますと、わたくし現在小学校のPTA会長をしておりまして、その白馬北小学校
と韓国の横渓初等学校との交流が7年続いており、今年は韓国の御一行様をお迎えする年で、その企画の中に
「ホームステイ」があり、ウチを含め8軒に分かれ23名の子供たちがホームステイしたのです。

 うちには4名の韓国の子たちと、ウチの子の友達を含め6人が泊まりました。合計8人の子供たちです。

 僕は同行してきた横渓初等学校の先生方や保護者との歓迎夕食会に行ったため、ウチの奥さんが1人で
めんどうを見て、てんてこまいだったようですが、ホントに楽しく過ごし、夜も興奮してなかなか寝ませんでした

 では朝方の奴らの見事な寝姿をご覧いただこう

P1000488.jpg

 ウチには奥さんがダンスやストレッチのレッスンをするためのスタジオがありまして、そこにダラ~っと
布団を敷いて寝かせました。だから壁が鏡張りなのです。

 遊び疲れてグッスリ。起こしてもなかなか起きませんでした。

 そして朝ごはんの「いただきます!」の図

 魚やおにぎりをよく食べてくれました。漬物にはあまり興味を示しませんでしたが。

P1000498.jpg

 子供たちにとって貴重な思い出になったのではないでしょうか。

 今日は1日国営アルプスあずみの公園で遊び、夜は白馬ジャンプ場でナイターで行われるワールドカップの
ジャンプを見に行くのです。

 この行事が終わるとPTA的にはちょっとひと段落。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。