スポンサーサイト
偏平足
P1000514.jpg
 
 先日、ゼビオに行ったらアディダスのメーカーの方が、特殊なマットで
足型を取って合ったシューズをアドバイスしてくれるイベントをやっておりまして、
僕と嫁と子供たちも取ってもらいました。

 やり方は普通に走って、途中でそのマットを踏んでいくというものなんですが、
足型のセンターに赤いラインが見えると思いますが、理想はかかとのセンターから
入って外側に湾曲しながらつま先寄りのセンターを通過していくのだそうですが、

 僕の左足はそれに近いが右足は土ふまずよりを通過してるので、インソールで
矯正するのがよいみたいです。

 わかりやすく店員のおねいさんが説明してくれてとても参考になったのですが、
お金を持ってなかったのでシューズを買うに至りませんでした。

 なるほど確かにそういう傾向はあるな。ボードブーツのインソールもさっそくカスタマイズ
してもらおうかな。

 僕は茨城のSNOW WORK SHOPでインソールを作ってもらっています。
グリップがよく、滑りを最大限に引き出してくれ、一味も二味も滑りの質がアップします。

 皆さんもどうですか?

 そうそう、そういえば店員の嘉部さんという女の子、聞いてみればスキージャンプの選手で
新潟妙高の国体で優勝、ユニバシアードで銅メダルだそうで・・・スゲー

 彼女のコーチは、僕の後輩で現在ナショナルチームのコーチをしている男でした。

It's a small world !!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

