愛子ちゃん
超ごぶさたしておりました。

 何かといろいろありまして更新滞ってました

 さて今日は、あ、もう昨日の出来事になってしまいましたが、
 私がPTA会長を務める白馬北小学校にモーグルの上村愛子ちゃんを
招いて「上村愛子さん 母校で語る」と題して講演会を行いました。

上村さん 010


 今年愛子ちゃんが選手を1年お休みするという情報が入りましたので、春先彼女にお願いして、このたび
ようやく実現いたしました。

 先月末、軽井沢で650人を招いての結婚式を終えたばかりの彼女に、その時の話から始まり、白馬北小学校の
児童からの質問や保護者からの質問に答えていただきました。
 何を隠そう愛子ちゃんは、この白馬北小学校の出身。「校舎や体育館など、変わったところもあるけど、昔の
ままのところもあり、懐かしいです」と小学校時代を振り返って語ってくれました。

 彼女からのお願いで講演という形ではなくトークショー形式にしてほしいということで、多少でも知っている人の方が気が楽ではないかということで私がインタビュアーを務めさせていただきました。
  
 愛子ちゃんが高校生の頃、僕も彼女と同じスポンサーでお世話になっており、新年の顔合わせなんかでは会っていたんですが、今となってはなかなか会えない遠い存在になってしまいました。

 1時間ほどでしたが、とても気さくに、ていねいに質問に答えてくれ、子供たちも感動していました。

 最後に愛子ちゃんとのジャンケン大会。勝ちでも負けでもなく、あいこの人が勝ち残って(愛子なだけに)
4名に絞られ、愛子ちゃんのサイン入り単行本とサイン色紙3枚がプレゼントされました。

 子供たちも大盛り上がり。貴重な体験をしたはずです。

上村さん 012
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

凄いコラボですね。
自分としては、
レジェンド相沢さんだけでも
凄いのに
上村愛子ちゃんまで
登場とはっっ!!!

PTA会長さん、あっての
スペシャルゲストだったんですね(笑)

小学生に混ざって
参加したかったです(爆)

PS
先日、茨城で
シギーさんのトークショーに
参加させてもらいました。
自分は特にショップのお客では
ないのですが、
群馬から、はるばる(笑)

相沢さんのぉ足も
あそこで?ですか?
ブログで見ました(=^・^=)
@しんのすけ | URL | 2010/10/08/Fri 22:01 [EDIT]
です。
僕のインソールは、そこで作ってもらっているのです。マニアックなオーナーなので、そこがいいのです。いわゆる職人です。メーカーのマニュアル通りにインナーを作成するショップの何百倍もいいですよ。

愛子ちゃんね。ビッグだよね。遠い存在です。

シギーのトークショーもすごいね。俺も行ってみたかった・・・。
茨城かあ。イベントでも行ったことないなあ。

キャンプかなんかで呼んでくれる?飲み会でもいいよ(笑)
モリモリ | URL | 2010/10/08/Fri 22:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈