スポンサーサイト
富山市小見に行ってきました。
P1000974.jpg

 富山市小見に行ってきました。
 20日、21日で白馬北小学校と小見小学校のスキー交歓会で白馬北小児童15名と先生、保護者、計21名で
行ってきました。

 まず小見の積雪にビックリ!白馬の3倍はあります。2メートルから場所によっては2,5メートルくらい
あります。

 初日は小見の子供たちとスキージャンプで交流。小見の子供たちはみんな元気で素直。素朴。
 小見小の先生方、保護者の愛情がたゆみなく注がれているのが伝わってきました。
 降りしきる大雪の中、どちらの児童も飛べば飛ぶほど飛距離を伸ばし、最後には転倒する子はほとんどいなくなりました。

 夜は大人の交流。パーティー&二次会で白馬&小見の交流を深めました。

 翌日は大雪がウソのように止み、らいちょうバレー、極楽坂スキー場でアルペンスキー交流。
 僕は一人スノーボードで。前日の降雪でバーンは柔らかいもののゴンドラにのって山頂から一気に
滑り下りると爽快!超きもちい~です。雪質も良く、富山サイコー!ライチョウバレ―、極楽坂サイコー!
 
 ちなみに極楽坂スキー場は僕が高校3年の時のインターハイが行われた場所で、しかも僕が初めて5位に
入賞した縁起のいい場所。

 山頂からは富山湾、能登半島も一望でき、まさに絶景かな。

 山崎校長先生はじめ、真正先生、梅澤会長、アルペン1班の松井さん、ほか小見の皆さま大変お世話になりました。

 相沢家はここ5年以上毎年夏休みは富山旅行ということに決まっており、山も海もあり、魚もうまい富山が
とてもお気に入りだったのですが、今回小見の皆さんの人柄、そして大山のスキー場、富山の環境ほかいろいろなものに触れ、今までも好きだったけど、今回でもっと好きになりました。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

スクールに来て頂いてありがとうございました。
オガサカ乗りが多いスクールなので写真や頂いた名刺をみたスタッフは
なぜ今富山に??ってビックリしてました(笑)

なんか相沢さんに似てるなぁと対応してたスタッフ・・・
すいません・・・・・
らいちょうスタッフ | URL | 2011/01/25/Tue 22:39 [EDIT]
富山誉め過ぎですね~。プロとゲレンデでセッション最高に楽しめましたよ ありがとうございました!軸の倒し方やポジションはさすがです勉強になりました。今度はハードパックゲレンデでセッションしましょう!もちろん夜の部ありですよ
アルペンまついです | URL | 2011/01/27/Thu 01:45 [EDIT]
らいちょう
 コメントありがとうございます。
スクールにいらっしゃった方が寺松さんの奥さんとは知らず、
失礼いたしました。

 らいちょうバレー、めっちゃ気に入りました。あれでパキンパキンの締まった雪なら
文句なしですが、それはないですよねv-16 でもゴンドラのって一気に滑り降りる
爽快さは格別です。

 また是非行きたいものです。
 呼んでください・・・。

 では。
morio.aizawa | URL | 2011/01/28/Fri 19:12 [EDIT]
いやいや富山サイコー
 松井さん、コメントありがとうございます。

 いやいや富山サイコーですよv-218

 是非またPTAがらみじゃなくても呼んでください。参上します。

 締まったバーンでのセッションと夜のセッション。


 ・・・よだれ出ますv-10
morio.aizawa | URL | 2011/01/28/Fri 19:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

