SKINS CUP カービングバトル
P1010010.jpg
 
 昨日、今日と岩岳で行われた「SKINS CUP カービングバトル」でジャッジをさせていただきました。
 これは一昨年に続き今年で3回目。全国からツワモノが揃い、カービングのうまさを競う大会。

 初日はロングターン、ミドルショートミドルの展開、ショート。そして2日目はフリーライディングで、
ビギナー男子フリースタイル、女子フリースタイル、アルパイン男子フリースタイル、女子フリースタイルの
順位を争い、さらにオープンクラスでは男女フリースタイル、アルパインともに賞金を懸けての決勝トーナメントを行いました。

 ビギナークラスもレベルは高く、見応えがありました。オープンクラスには現役デモンストレーターやプロを
含むトップライダーが顔をそろえ、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

 ジャッジの立場としてもいろんなタイプの滑りが見られたり、技術を比較するいい機会となりとても勉強に
なりました。

 さて賞金は出ませんが、我がAZプロスノーボーディングスクールでも、来たる20日、
「AZテクニカルシリーズカップ第2戦」 を行います。

 エントリーフィーは¥3500.当日エントリーは¥4000です。
 ゲストジャッジは、本日SKINS CUPで見事優勝し賞金をかっさらっていった玉木啓太デモです。

 エントリーはデジエントリーまたは直接スクールにお申し込みください。
 お問い合わせはAZプロスノーボーディングスクール⇒0261-75-3066まで。

 エントリーお待ちしてま~す

 ちなみに明日はわたくし「白馬北小学校の校内スキー大会」で再び岩岳スキー場行きです。PTAです


Comment

管理人にのみ表示する

ジャッジ、ご苦労様でした。
前回まではアメリカにいましたので初参加させていただきました。
選手(?)の立場でも、ギャラリーの立場でもすばらしい大会でした。
招待選手以外にも全国レベルの有名選手が集まり、
バーン、天候も良かったこともあり、最大のパフォーマンスを発揮していただき、それを相沢さんはじめジャッジの方の公平で正確な判定が最後をしめていただきました。
ありがとうございました。






笠井真人 | URL | 2011/02/07/Mon 06:42 [EDIT]
こちらこそ
 笠井さん、大会お疲れ様でした。
 ジャッジ席で久しぶりに笠井さんの滑りをマジマジと見た気がします。
 グランデコだっけなあ、最後に一緒に滑ったのは。

 フリースタイルっぽいアルパインで滑ってましたね。何てモデルですか?

 20日にあるAZテク選も是非参戦してください。SKINS CUPみたいに
立派な大会ではないですが、気軽に出場できますので是非どうぞ!
morio.aizawa | URL | 2011/02/08/Tue 22:40 [EDIT]
随分と遅れて申し訳ありません。
スノーボードは06-07モデルのオガサカASです。
フリーランでスイッチをしようかなと頭をかすりましたが...。
グランデコでフロントを教えていただき、随分と良くなったと思います。
スプリングバレーでバックを教えていただいたのですがこれはあまり身について
ないように思います。
また、お願いいたします。
笠井真人 | URL | 2011/02/24/Thu 01:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

