走るってこと・・・
 最近朝、夕方にランニングをしている人を多く見かけます。
 ブームも手伝ってか白馬でもだいぶ市民ランナーが増えました。

 走る人は雨が降ろうと雪が降ろうと、旅行に行こうと・・走ってます。
 もう習慣になっているから走らないと気持ち悪いみたいです。

 すごいです。
 
 白馬にもう3年くらい走り続けている方がいます。その方、走り始めた当初は
歩いた方が速いくらいの速度でしたが、毎日黙々と走り続けていました。
 今年2回見かけましたが・・・ずいぶん走りが軽くなっていました。
 継続ってすごい! 何がそうさせるのか・・・・。

 僕は子供のころから中長距離は極端に遅くて、いつもビリでした。
 長距離を走るのが嫌で嫌でたまりませんでした。
 学生時代スキー部だった僕は、県の中学校スキー大会コンバインド競技
つまりジャンプとクロスカントリーの複合競技ですが、そのクロスカントリー
10キロで、なんと最下位という恥ずかしい記録も持っています。

 そんな僕が今は毎週火曜日にランニングクラブで6~7キロくらい走っていますが、
週に1回なので女性の方にもラクラク追い抜かれます。

 僕はランニングにも正直興味あるのですが、本気でやるならまず体重を落とさなきゃいけません。
 何しろ走っている自分が重くて重くてしかたありません。でも体重落とすとせっかくここまで
筋肉つけて体デカくしたのに・・。と思ってしまい、結局マッチョになる方を選んでしまいます。
 高校まで身長もちっちゃくて前から2~3番目くらい。体重も少なくてきゃしゃな方だったから
ずっとデカイ体にはあこがれていて、やっとここ最近理想に近い体になってきたからね。

 ランニングクラブでは無駄な脂肪を少しでも落とせれば・・と走っているのでマイペースにやってます。

 ところでランニング3日坊主の僕にはわからないことがたくさんあります。

 毎日走っている人たちに聞くと、走り始めて最初の5分くらいは少し苦しいけど、そのうち
呼吸が整ってきて、自動運転状態に入るのだそう・・。そうなると勝手に走ってしまうそう。
 摩訶不思議。僕はずっと苦しい・・。

 脚部の疲労で足が前に出なくなるが、毎日ランナーは勝手に足が前に出ていくらしい。

 毎日走る・・。何が人をそうさせるのか。確かに毎日の生活に張りが出て生き生きすると思う。
 僕の筋トレと同じかなあ。

 今年も薄着の夏に向けて筋トレでマッチョな体に・・・。
 僕はそんな不純な目的がなければできない曲がった男なのかも・・・・><



 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

同じ
アウディ、オンヨネ、ブリコ まったく同じ
まつい | URL | 2011/05/27/Fri 20:41 [EDIT]
ですね~
松井さん、俺、PTA役員は終わったけど、また富山行きますね。
是非一杯やりましょう。&一緒に滑りましょう!
morio.aizawa | URL | 2011/05/30/Mon 23:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈