あつはなつい!
 
 なでしこJAPAN やりましたね!!おめでとう
 世界一っすよ。いつの間にそんなに強くなったんだろ。って思ってしまいました。

 うちの娘もサッカーやってるので是非ガンバッテ、なでしこ入りしてほしいものです


 毎朝寄る道の駅の、ダイドーの自販機でお茶買うと「おはようさん!あつはなついねぇ~」
 って言うんです。

 ほんと毎日あっついですね俺はあれからマメにお茶飲むように心がけてます。

 昨日は仕事が休みで1日何するでもなくほぼ家の中でゴロゴロしてました。こんなこと珍しいんですが。
 暑い日は朝早くから川へ釣りに行くと涼しくてサイコーなんですが、川へも行かずゴロゴロ。

 で、家の中でゴロゴロしてたらだんだん眠くなってきてウトウト
 目が覚めるとなんだが具合が悪い。いや風邪とかじゃなくて何となくズドーンと身体重いっていうか。

 とても不健全な気がしました。

 今日は海の日ですが、われわれ自営業には関係ありません。仕事です。現場でダラダラ汗かいて500mlのペットボトルのお茶30秒くらいで飲み干して、また仕事して・・・。その繰り返し。

 でも、ものすごく身体の調子いいんです。やっぱし。いっぱいお茶飲んでたっぷり汗かくのがいいんだと思うんですが。

 やっぱ人間こうでなくちゃ・・と思いました。

 夏は暑いもの。クーラーにばかりあたらずお天道様の下で汗をかく。
 暑い時こそ熱いお茶やみそ汁、ラーメン・・
 暑い夏に汗かいて辛いカレー

 ・・・がいいと思います。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

今年は28度設定のおかげで適度な発汗があるので体の調子はいつもよりいい感じです。しかし屋外で仕事される方々には脱帽です。顔に似合わず事務職です。
まつい | URL | 2011/07/18/Mon 20:42 [EDIT]
え~!
まついさん お久しぶりです。
まついさんが事務職とは意外ですね。てっきり俺みたいに現場でバリバリやってるのかと思いました。

お互い年齢と相談しながらダマシダマシやりましょう。
毎日暑いおかげで夜のチューハイがうまくてたまりませんv-272

一日のご褒美です!
morio.aizawa | URL | 2011/07/19/Tue 12:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈