相澤家名物 大流しそうめん大会
 今年もやってまいりましたこの季節!

 夏恒例 相澤家大流しそうめん大会 今年も開催しました。

 まず俺が、地主にお願いして太~い竹をいただいてきました。
P1010147.jpg

 そしてナタを入れて半分に裂きます。
P1010148.jpg

 おぉ!まっすぐに割れる。
 「竹を割ったような性格」ってよく言うけどこういうことだな。
P1010149.jpg

 節を取って竹ハーフパイプを作りそうめん大会会場で、その時を待つ・・。
P1010151.jpg

まずは昼の部。昼の部はウチの子どもたちとその友達。そして当スクールスタッフの高際も飛び入り参加
P1010152.jpg
ノンアルコールで我慢しました。

続いて夜の部へ・・。
DVC00090.jpg
DVC00087.jpg

子どもたち+大人・・計11名で21時まで。ソーメンも一杯食べたけど、俺のアルコール摂取量も相当。

ごらんのようにカメラのピントはブレるし、ぺロスケ(白馬弁で泥酔のこと)になり、最後はコックリコックリと
得意の居眠りをしてしまったとさ




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

