スポンサーサイト
嬉しかったこと
 サボってました。更新。

 昨晩、白馬ジャンプ競技場で行われた「FISサマーグランプリジャンプ大会」を見に行ってきました。

 1本目が終わり日本の竹内 拓選手が4位に付けた。

 2本目スタートまでの時間にトイレに行き、その帰りに、ある男を発見。
 
 思い切って声をかけてみた。

DVC00119.jpg


 「あの~竹内 択選手のお父さんですか?」と盛夫聞く。

  「はい、そうです」とその男。

 「昔ジャンプやってましたか?」と盛夫聞く。

 「ああ、ずっと昔ですよ。中学校時代ですよ」とその男。

 「誰と一緒にやってましてか?月岡とかですか?」と盛夫聞く。

 
 「あ、そうです。あ、飯山の方ですか?」とその男。

 「僕は白馬です。僕も竹内さんと一緒にジャンプやってました」

 と言ったら、
 
 「相澤?」と。

 「うん、そう。」

 「え~!久しぶりだなあ!」と握手。

 「うん、俺もそうじゃないかなあと思って思い切って声かけてみた」

 「いやあ、嬉しいなあ、今日一番の嬉しい出来事だ」

 と喜んでくれた。彼と会うのは中学校以来だった。実に36年ぶりだ。

 覚えていてくれて嬉しかった。俺と同い年、竹内 択選手の父親だった。
 

 ご子息の「竹内 択」はひしめく強豪外国勢のなか、見事3位入賞。
 おめでとう。素晴らしいジャンプだった。

 電話番号を交換し、今度は一緒に飲もうと約束した。


 嬉しかった。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

うれしかった
女房がブログを見つけて驚いた。
俺も逢えて嬉しかった。
応援ありがとう!
連絡するから飲もうな!
| URL | 2011/08/29/Mon 00:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

