ハマるっ!
DVC00120.jpg

 最近、これにずっとハマってます。

 書道のマンガ「とめはねっ!」

 そもそも僕の娘が書道をやっておりまして、先日長野県の書道展で「特選」をいただきまして。
 新聞に載りました
 
 DVC00121.jpg


 その娘が読んでるものですから、ちょっと拝借して読んでみたところ、いやあおもしろいのなんの。

 部員がいなくてつぶれそうな高校の書道部の物語なんですが、そこに2人の1年生が入部するんです。
 そのいきさつもおもしろいし、主人公の大江縁(ゆかり←男)と望月結希(女)の微妙な気持ちの
揺れ動きなんかが甘酸っぱい高校生の頃の恋愛感情を呼び起こして、まあなんともなつかしいやら
プラトニックが今さら新鮮だわ。

 とにかくずっと読んでます。しかも、ただのマンガではなく書道の歴史や基本を始めとする知識も
わかり、とてもいいマンガです。  おすすめです。

 是非読んでみてください。

 望月結希がかわいいです。三輪ちゃんもかわいいです。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

