さて恒例の反省・・・('∀`)
DVC00281.jpg
 
 今シーズンのプロ戦がすべて終わった。
 
 結局 いい成績が残せなかった。

 第1戦  軽井沢 GS  DNF
 第2戦  猪苗代 DU  ノーエントリー
 第3戦  白樺湖 GS  16位
 第4戦  白樺湖 DU  順位聞いてない(転んだ)

 今シーズンは初めからイケそうな気がしていただけに、軽井沢での転倒があまりにショックで。
 メンタル面が甘かったので、そこを修正しつつテクニック的にも改善してきた。

 テクニックでは、ゲートをスムーズにクリアすることよりも、早くボードを下に向け、
ゲートの横で短く荷重することばかり練習してきた。

 最初はミスが多かったけど、だんだん完走率高くなってきて、コースが荒れてきてからの
合わせ方も覚えたつもりだったのだが・・・。
 しかも来季のオガサカEVOはとても素晴らしいエッジング感覚で、ものすごく走るし、
こりゃミスせずにゴールすりゃ・・・ムフフ(#^.^#)  とまで思っていたのに。

 甘かった(-_-;)

 メンタル・・・死ぬ気で・・と思いつつまだ死ねてなかった。
 この間啓太(玉木)とも飲みながら話したけど、イク気満々でスタートしたはずなのに、
ちょっとエッジングが暴れだすと勝手に「自動制御装置」が働いてスピード制御しちゃうんだよな(~_~;)

 今シーズンは制御せずガンガンいけたのは、12月の菅平の大会で晃平と一緒に滑った時と、
シャトレーゼの大会の時だけだ。  

 肝心のプロ戦でそういう攻めの気持ちになれなかったらダメだね。

 白樺湖DUで決勝に残れなかったのでノックダウン見てたけど、上位の選手のメンタルはすごいな。

 特にスゲーなっと思ったのは隆だった。あいつにはブレーキはついてないのか・・。
 何があってもゴールに向かってただ突き進むブレない強いメンタルはすばらしい。

 俺も欲しい・・・。


 さて反省はこのくらいにして、新作DVDの編集作業進めないと・・・。

いい撮影できました。一生懸命いいもの作ります。初心者から上級者までのハウトゥーです。
 出来上がったらお知らせしますので是非みなさん見てください(^^♪

P1010431.jpg



 

 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

