オガサカキャンプin札幌国際スキー場
P1110134_convert_20090111213409.jpg
P1100131_convert_20090111213303.jpg

 行ってきました北の大地10日に札幌国際スキー場にてオガサカテクニカルキャンプが開催されました。道内各地から31名の参加者を迎え、オガサカからは、全日本テクニカル選5回の優勝を誇る増岡康一と全日本テクニカル選3連覇を達成した中本優子。そして私相沢盛夫が参加いたしました。

 どんなキャンプになるか期待と不安が入り混じっていましたが、フタを明けてみるとみなさんノリのいいのにひと安心とても素直に、真剣にわれわれのレクチャーを聞いてくれ、しかも実際の滑走ではなんとか言われたことを形にしようと前向きに取り組んでくれた姿に心を動かされたのでした。年齢に関係なく、もう少し身近であればずっと面倒見てあげたいなあ。と思うほどの逸材もありました。滑りのセンスを持ちあわせている人や選手として、ゆくゆく表舞台に立ちそうな・・・。そんな光る原石はそう見つかるものではないですが、北海道という大いなる大地でスケールの大きな人たちを見たような、そんな気がします。

 それからもう一つ。比較的ご年配の方にも参加していただけた。ご年配といっても私よりも年上だということですが・・・。それが嬉しかったです。室蘭地方のバイタリティーあふれるみなさまに圧倒されました。でも滑りはすごいやっぱし北海道なんですね。

 よ~し俺も負けねぇぞ~と生涯現役を心に誓うモリオ アイザワなのでした。


 帰路で中本優子と、またやりたいなあ。楽しかったなあ、このキャンプ・・・。と思い起こした今回のキャンプでした。参加してくれたみなさん、ありがとうまた是非会いましょう。
 
 
 

Comment

管理人にのみ表示する

TEAM CROSS ONE
顧問をさせていただいておるものですが・・・
昨日は色々と御指導いただき、ありがとうございました。
なかなか上手く出来ませんでしたが・・・

年齢的にも厳しくなってきていますが、生涯現役を全うしたいと思っています。

因みに今、最優先事項としてステッカー製作にあたっております!
また、お会いすることを楽しみに常備して山に行きます。
| URL | 2009/01/11/Sun 22:36 [EDIT]
あぁ~ホントに楽しい一日でした~
昨日は本当にありがとうございました!また、お疲れのところをサインも快く頂き、ありがとうございました!人も多く視界もあまり良くない中でも一人一人に懇切丁寧に、温かく優しく教えていただき感動しています。滑っていて「おぉ!?」と感じることが多かった一日でした。やっぱり、ボードって最高です!これからももっともっと楽しい瞬間を味わうためにうまくなれるように頑張ります!どうかお体に気をつけてこれからも頑張ってください!応援しています!
viva美唄 | URL | 2009/01/12/Mon 00:21 [EDIT]
モリモリです
これはこれはCROSS ONEの顧問様。その節は大変おせわになりました。私もCROSS ONE TEAM入会の条件を満たしていたようで光栄ですv-16ステッカー楽しみにしています。地味カッコいいのを作ってください。
 また一緒に滑りたいですね。
| URL | 2009/01/12/Mon 21:14 [EDIT]
ハ VIVA ノンノン
こんばんは。ボクも楽しかったです。やっぱし一緒に滑れると楽しいですね。DVDでは伝えきれない細かい感覚なんかも直接レクチャーできるのでこちらもやりやすいのです。また呼んでください。
| URL | 2009/01/12/Mon 21:17 [EDIT]
遅くなりましたが
ありがとうございましたv-275
相沢先生を師と仰いでから10年・・
ようやく念願の直接指導を受ける事が出来v-254光栄に思っています。
この場をお借りしまして増岡デモ、中本デモそして笹岡さんに感謝申し上げます。

スナフキン | URL | 2009/01/14/Wed 08:44 [EDIT]
モリモリです
スナフキンさんありがとうございます。そんな皆様のおかげで私が生かされております。これからもさらに滑りの進化を求め努力しまーす。また北海道行きたいです。
| URL | 2009/01/14/Wed 21:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

札幌補足情報
札幌について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあ...  [続きを読む]
札幌 2009/01/12/Mon 03:26
Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

