白馬 さぶい(>_<)
 ご無沙汰ばっかりで・・・(^_^;)

 忙しいところ、ちょっと過ぎました。
 いろいろありました。

 仕事は大きなのが一段落。

 嬉しいことは、娘が県の書道展で特選を2年連続いただいたこと。
 書道が本当にスキらしい。
 この安曇地区では中学で特選は4名。条幅で1年生は娘だけだった。
 その調子で続けて欲しい。

 娘の書は、上の「夏有涼風 冬有雪」という作品
DSC_0180.jpg

 さて、スノーボード関係では無事DVDが発売され、売れ行きはまずまず。

 DVDと連動企画でSNOW STYLE の雑誌「CARVE」の技術企画の原稿執筆も先日終え、
現在は最終チェックをしているところ。
 カービングでの身体感覚を、かなり細かくマニアックに解説しています。是非ご覧ください。
D-1.jpg
F-2.jpg




 趣味のランニング。来週末に迫った「大町アルプスマラソン」10キロの部に初出場予定。

 今年春からコツコツ走ってきたのでだいぶ呼吸も楽になってきたんだけど、ア、アキレス腱が・・(´・_・`)

 1ヶ月ほど前からアキレス腱が痛くて、整骨院で診てもらったところ、「盛夫これやばいぞ!気をつけなきゃ切れるぞ!」と。
 「え~!!」確かにやばいかも。痛い部分が少し膨らんでいる(出っ張っている)

 アドバイス受けた通り、走ったあとのアイシングは欠かさず、インドメタシンをすり込んでその上から湿布。
 いい時もありますが、やっぱり痛いです。

 それでも走らないと不安になるので、1週間休んだのちに再開。

 最初はゆっくりゆっくり・・。4キロを過ぎたあたりからアキレス腱が痛くなってくる(´・_・`)

 特に上りはやだね。痛いね。・・・・大丈夫かなあ。

 10キロに出場するのに、いまだ10キロ走ったことがないありさまです(*_*)

 大会は何とか完走できますように。

 走ったあとはお楽しみの呑みタイム。
 最近うちのスクールの元副校長 松原にいただいた自家製スモークニジマスで
ヤってます。 肉が締まってて、イヤうまい!呑み過ぎ注意だわ(*^_^*)
DSC_0183.jpg


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/10/13/Sat 15:17 [EDIT]
本絞りレモンいつも飲んでます。甘くなくて、最高です。
サーフアイズから、ARM-R届きました。
おいちゃん | URL | 2012/10/15/Mon 19:05 [EDIT]
素晴らしい、書です。才能を伸ばしてください。
ちなみに、俺も高校の時に、信州書道展で、文部大臣賞いただきました。隷書でした。
おいちゃん | URL | 2012/10/15/Mon 19:10 [EDIT]
ありがとうございます
 おいちゃん、お久しぶりです。

 すごいですね(*゚▽゚*)文部大臣賞! 頑張って取れるって賞じゃないですよ。
 素晴らしい才能ですね。

 娘は書道に力入れてる高校への進学を考えているようですが、勉強できなくて
難しいです。

 ただ書道は気持ちが落ち着くし、集中力がつくと思いますので、いいと思います。

 ARMOR 楽しんでください。俺がテストで相当攻めてもビクともしなかったので
安定感は高いと思います。
 早く慣れてください。ポイントは「後ろ足軸でセンターポジション」を作ることです。
 後傾ではダメです。後ろの足を軸にして前足をターンしたい方向に動かすサーフィンの
ようなイメージですかね。
 尻の位置は後ろにキープし、頭を進行方向に出して前後ポジションをセンターにします。
頭の位置は前足の上あたりが目安です。

 ではまた。





 ところで本搾り・・うまいっすよね。毎日4~6本飲んでしまいます。
 適度に酔えるくらいでやめればいいんですが、加速してしまってつい飲みすぎます。
> 素晴らしい、書です。才能を伸ばしてください。
> ちなみに、俺も高校の時に、信州書道展で、文部大臣賞いただきました。隷書でした。
morio.aizawa | URL | 2012/10/17/Wed 16:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈