スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スクール感謝祭
DSC_0461.jpg
DSC_0462.jpg

 スクールは3月31日をもって終了いたしました。

 30日はスクール感謝祭の前夜祭・ウェルカムパーティーをスキー場レストランで行いました。
 52名の参加で楽しくなごやかに過ごすことができました。スラックラインも設置しました。
時間が短すぎたので来シーズンはもっとゆっくりできるようにしようと思います。

 31日は大運動会と称し私の考案した種目で楽しみました。
 雪上ビーチフラッグ、スケーティングリレー、スノーボードカーリング、リンボーゲート、おかもちリレー
 これだけじゃどんな種目かわかんないですよね(^^)

 いや子供から大人まで、そして滑走レベルを問わず楽しめるんです。
 みなさんも来シーズンこそ是非参加してくださいね。


 さて僕はスクールが終わり、スクールの片づけ、掃除、そして各種支払い。
 それからお世話になった方々へのあいさつなど。
 
 スノーボードとは関係ないけど、地元の地区の組長だったのがやっと解任。
 解任1週間前に2つの不幸があり、葬儀委員長をやり本日次の組長へ引き継ぎ。
 実家ではオヤジが待っており、さっそく今日から出勤し、まずは車のタイヤ交換から。
 子供を塾に迎えに行ったり、銀行に走ったり・・・。まあ慌ただしい年度末~でした。

 さてこれからは、実家の石材業再開の準備を進めつつ、今年プロデュースする新作DVDの
映像素材の振り分け作業と、10月に発売する単行本の原稿執筆に追われるのだ。

 一つ気がかりなのは、3月26日ゲート練習中に突いて痛めた手首。
 折れたかと思うほど痛かったが、レントゲンを撮ったところ骨には異常がないことが判明。
 しかし約1週間経とうとしている今でも車のキーを回せないほど痛い(>_<)
 石屋・・・大丈夫だろうか(*_*;

DSC_0467.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

アドバイスお願いします
始めまして
今年43歳ボード歴16年(16シーズン)
今、板10年以上前のシムスのキング使ってます
来シーズンに向けて
OGASAKAのCTかFCで迷ってます。
体力、足腰も大分衰え半月板損傷も四回やってます
前みたいに板を踏み込めなく成り
CTかなとも思うんですけど
僕の滑りのスタイルから行くとFCかなとも思うんです。

FCがどれくらい固いのか教えて下さい
山田 | URL | 2013/04/03/Wed 04:48 [EDIT]
ボード
 山田さん、コメントありがとうございます。
 
 FCは、そんなビックリするほど硬くないですよ。普通に滑れると思います。
 ただ、CTもパワーアップしてるので、従来のボードがいい場合はCTでも
満足すると思います。今までのCTはCT-Mになりました。
 FCはハンマーヘッドのノーズロッカー形状なので、エッジを立てると接雪長が
伸び、ターンの安定感は高いです。
 特に160、163の安定感は抜群ですが、身長、経験に合わせてチョイスしてください。通常男性なら157がメインサイズです。
morio.aizawa | URL | 2013/04/03/Wed 17:31 [EDIT]
アドバイスありがとうございます
返事ありがとうございました
昔から師匠のファンでDVD等で勉強させて貰ってます。
これからも頑張って下さい(^o^)
山田 | URL | 2013/04/03/Wed 19:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。