約1か月ぶりのSB
 今日、約1カ月ぶりにスノーボードしました。
 はい、3月26日だったかな、ゲート練習中に手首を痛めてそれ以来一切滑っていません。
 今も痛くて重いものが持てません。

 しかし、今日はオガサカのテスト。 CTとFC-X
 今日の志賀高原は雨。おそらく全国ほぼ雨。

 一ノ瀬にてテスト開始。中本優子と二人で計8本の構成材テスト。

 ビショビショ祭りです(*_*;

 でも雪は意外に硬く、雨のため結構滑りました。
 滑りは手の痛みもあって、フロントサイドが怖くて手を付くことが
できず腰が引けたビビり滑りでした。

 でも久しぶりに滑ると悔しくてまた滑りたくなるね。

 DSC_0496.jpg

 そういえば昨日うちの実家に友人のジャンボ古川が釣りの帰りに寄ってくれて、「生きてて良かった!」
「人生初の大漁」と釣ってきたさわらを見せてくれた。すべて50センチ以上のものが15尾。そのうち2尾を
置いて行ってくれた。
 俺はさわらの塩焼きに目がない・・・超嬉しい。
 
 ありがとうジャンボ!おいしくいただくぜ!

 ジャンボといえば、俺が白馬でスクールを開設する前、北志賀ハイツというスキー場で僕が
スクールを任されていたころ、一緒に2年インストラクターをやった男だ。

 あの頃は楽しかったな。
 
 俺はエコーバレーで1年イントラをやり、その後菅平峰の原で1年スクールをやり、
そして北志賀ハイツで2年スクールをやり、その後白馬に帰り自分でスクールを開校した。

 時間は流れてるな・・・・・。


DSC_0495 - コピー
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

質問
こんにちは。
憧れの相沢さんに質問します。
来週の日曜日にFCを買うんですけど
エッジ調整をどーするか悩んでます
人に寄って好み有ると思うですけど

今の板
ベース88度、サイド89度にしてます

FCにお勧めのエッジ角度が有ればお願いします。
まなぶ | URL | 2013/06/20/Thu 11:50 [EDIT]
Re: 質問
まなぶさん、こんばんは。コメント&FC購入ありがとうございます。

 エッジ調整ですが、現在のエッジ角と同じにするのが一番違和感無くていいのでは
ないでしょうか。
 海外ブランドはわりとソール面が不安定ですのでプレチューンは必要かと思いますが、
ちなみに僕はオガサカの工場から来る状態で一切いじっていません。
 レースの時も撮影の時もそのままです。オガサカでは操作性とエッジグリップを考えて
調整してきますので、ほとんど必要ないと僕は思ってます。
 御用達のチューンナップショップがあるなら
そこに今までどおりでやってもらうのがいいと思います。






> こんにちは。
> 憧れの相沢さんに質問します。
> 来週の日曜日にFCを買うんですけど
> エッジ調整をどーするか悩んでます
> 人に寄って好み有ると思うですけど
>
> 今の板
> ベース88度、サイド89度にしてます
>
> FCにお勧めのエッジ角度が有ればお願いします。
morio.aizawa | URL | 2013/06/23/Sun 20:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈