スポンサーサイト
DSC_0548.jpg

 強烈な花粉症との闘いもようやく後半にさしかかり、最近やっと楽になってきました。
 花粉症がきついと眠くてしかたないし、頭ボーっとするし、集中力はなくなるし、
鼻詰まって息出来ないし味わかんないし、目かゆくてゴシゴシこすってこすりすぎて
痛くなるし、コンタクトレンズ入らないし・・・困ることばっかです。

 今年はやること、いややらなきゃならないことがたくさんあるんですが、ぜ~んぜんやる気ないというか
集中できないんです。

 昨年の今頃はもうランニングも始めてたし、筋トレもベンチプレスは115キロは挙がってた。

 しかし、今年はまったく走ってないし、3月に痛めた手首がまだ痛くてベンチプレスは70キロがやっと。

 9月に発売予定のDVD第2弾のナレーション原稿もまだ書き終わらず、これまた集中して書けず・・・。
 10月発売予定の単行本の原稿はまだ・・・手付けず。

 スクールの準備もたくさんあるが、なかなか進められず、これは副校長に準備してもらい助かる。

 石材の方は順調だが、手首と肩と腰が痛くて昨年のようにサクサク動けない。出足が遅いな。

 まああせらず徐々に調子を取り戻そう。コツコツ1つづつ。

 今日は仕事のお客様から頂いた日本酒をいただきながら夕飯。

 俺は草(野菜とも言う)が好き。

 写真の左はしは、レタスとちりめんじゃこのサラダ、その右イカ(これは酒のつまみ)
 その手前は切干大根、その右は粕汁、その上はほうれんそうとホタテのバター炒め

 今日は珍しく魚なしですが、いつもは必ず焼き魚があります。
 このごろは山菜続き。イラ、ウトブキ、ウド、アザミ。どれも最高です。

 俺はこんな食生活が多いです。ヘルシーなのに酒は毎日呑みます。
 人間ドックの前の日以外ほとんど欠かしたことないです(^^)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

花粉症まだありますか。
辛いですね。
参考にならないかもしれませんが
重度の花粉症でした。

腰をやってから、動けない、働けない、眠れない頃が一番ひどく

歪みを整えることに専念してから
花粉症が軽減し、今では出ない年があるくらいになりました。
今年の山はさすがにくしゃみでしたが。
歪みにより血流が悪いと機能が回復しない事から免疫ならず色々迷惑な不具合がおきるみたいです。

体は小宇宙、ですね。

使った筋肉をリセットを毎日。

私は毎晩飲みませんが、
その分飲み会で挽回といった、ひどい失態です。そろそろ、とおもいつつ、
宇宙の果てに飛んでいきます。(^_^)
まんまん | URL | 2013/05/30/Thu 00:20 [EDIT]
ほうほう
 まんまん、コメントありがとう。

 歪みの矯正?すごく興味あります。というか歪みっぱなしで
毎日「あ~腰いてえ」と口癖のように言っています。

 今年は特にマッサージに通う回数が増えた。
 左の腰のね、一番下の脊柱起立筋の骨盤付着部のあたりがものすごく
痛いんだよ。

 具体的にどう矯正すりゃいいのかね。
 教えてください。

 ・・・酒はね、いろいろあって・・・呑まなきゃやってられねえってことよ(*_*)



> 花粉症まだありますか。
> 辛いですね。
> 参考にならないかもしれませんが
> 重度の花粉症でした。
>
> 腰をやってから、動けない、働けない、眠れない頃が一番ひどく
>
> 歪みを整えることに専念してから
> 花粉症が軽減し、今では出ない年があるくらいになりました。
> 今年の山はさすがにくしゃみでしたが。
> 歪みにより血流が悪いと機能が回復しない事から免疫ならず色々迷惑な不具合がおきるみたいです。
>
> 体は小宇宙、ですね。
>
> 使った筋肉をリセットを毎日。
>
> 私は毎晩飲みませんが、
> その分飲み会で挽回といった、ひどい失態です。そろそろ、とおもいつつ、
> 宇宙の果てに飛んでいきます。(^_^)
morio.aizawa | URL | 2013/05/30/Thu 21:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

