スポンサーサイト
お勉強
P1010722.jpg

大変ごぶさたしておりました。
 去る11月2日~4日に名古屋にお勉強に行ってきました。

 JSBAとPSA合同の公認コーチのモニタリングです。

 つまり競技でのコーチを育成する事業で、まずプロなどから選出された
我々が講習と試験を受けてまいりました。

 1日目はフィジカル 運動生理学に関する知識をみっちり1日いただきました。
 2日目はメンタル。こちらは私が特に興味のある分野。脳科学から始まり心理学
のさわりを勉強しました。
 最終日はメンタルの続き。選手のカウンセリングからコーチングまでのザッとした
知識をいただきました。

 さてこれを元にして今後経験と勉強を積んで、本当のコーチになれるよう努力しましょう。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

