スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 ずいぶん更新してなかったなあ。12月はスクールの立ち上げとオガサカのボードテスト、自分の滑りの研究
その他家庭のこと、夏の仕事のことと毎日が目まぐるしく過ぎて、全然落ち着かなかった。

 スクールは21日からオープンし、今のところ順調に回っている。滑りたい気持ちはすごくあるけど、やらなければならない事務仕事や用事がたくさんあって、本気でゲレンデに出れてないんだな、これが。ゲレンデに出るのはスタッフの研修かレッスン。一番集中できるのはボードテストの日か・・・。

 あ~早く用事済ませて滑りに集中したいなあ(>_<)

 よし、今日は仕事進ませるぞ~。

 ところで、今シーズンはフリースタイルをやたら練習しています。で、いろんなことが気づけました。
 フリースタイルでのカービングがようやく気持ちよくなってきました。
 
 今はその感覚をアルパインにフィードバックしようと思ってる。

 アルペンのバインディングのセッティングがついにオール ドフラットになりました。
 腰がスウェーしてしまうのを直したくて、尻が前に出てこないように前足のトゥーアップを20ミリ以上入れて
カントを3度、後ろ足も10ミリのヒールアップに3ミリのカント。というセッティングにして滑りを変えてきたけど
滑りに対する考え方が変わっていくのにつれてセッティングもどんどん変わり、ついに前足も後ろ足も何も入れない何も上げないというフラットセッティングにたどりつきました。これは俺にとって、今までまずありえないだろうな。
と思っていたことでした。

 まだモノにしていないので、完全にしっくりいかないけど、滑りが変わりそうな気がします。
 それに賭けてみたいと思います。P1010806.jpg
P1010805.jpg
P1010804.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

