プロ3戦目
 先日福島県のたかつえスキー場にてプロ戦の第3戦、PGSが行われました。
 今回ワールドカップ出場組もフル出場で、層の厚さを感じながら臨みました。

 バーンは緩斜面で斜面変化のあるコース。50秒前後のセットです。
 
 緩斜面を得意とする俺としては、ここは是非とも結果を残しておきたいレース。
 
 昨シーズンの成績が思わしくないのでビブは330番。パラレルでスタートするので
15番スタートだ。
 雪は比較的柔らかかったが、コースが掘れることも想定して今まで練習してきたので、
気持ちに迷いはなかった。

 スタートワックスを塗りこんで1本目のスタート。
 気持ちも落ち着いていてほぼイメージ通りに滑りだした。
 しかし斜面変化でやや膨らみ失速。最後の斜面変化でもう一回膨らみ失速。
 ただ、それほど致命的なミスではない。
 ・・・にもかかわらず左コースの10位。2本目、気持ち切り替えてスタートするも
今一つ攻めきれず、結果20位で決勝トーナメントに進めず(ー_ー)

 一緒に練習することが多い19位の玉木啓太と、またしてもゴールで決勝を見守る。

 シニアプロにもエントリーした今回。1本目は小さなミスで今イチだったが、2本目は
ラップを奪い、トータル4位に。しかし3位まで賞金という厳しい現実が・・・。

 まとめ。結局メンタルだと思いました。シニアプロの2本目でプロ戦のタイムより2秒速いタイムを
出せたのだから、それをプロ戦で2本揃えていれば決勝トーナメントには進めたはず。
 そこまで自分を追い詰められなかったということだな。

 また勉強させられた。この勉強、まだまだ続く。だからやめられない。

 
 さて、しつこいようですが・・「フリースタイル最速王者決定戦」のデジエントリーの締め切りは明日14日ですよ\(^o^)/
 
★当日エントリーもプラス¥500でできます。
 受付は7:45~ 白馬さのさかスキー場 カストルプラザ1F AZプロスノー  ボーディングスクール受付カウンターにて行います。

★豪華招待選手は・・・
 川口晃平/玉木啓太/高橋翔/マコツ/飯嶋耕二郎/米倉大介
 志鷹あかり/中本優子/児珠藍

★リフト券は・・・
 ①JSBA会員証を提示すると⇒¥4,000で1日券+¥1000分食事券+ソフトドリンク券  +ショップ10%割引券+スクール割引券+レンタル割引券(レンタルとスクール  割引券はいらないですね(#^.^#))
 ②1日券¥3,800⇒¥3,200
  がございます。

★当日は特別協賛のCEPソックスのブーステントやOGASAKA・SCOOTERのニューモデ ル試乗会もありますので是非さのさかに足を運んでください(^^)

WEB用


 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈