最近の俺
1898011_609993372415339_1062350792_n.jpg

 3月31日をもって俺のシーズンは終わった。
 今シーズンもプロ戦での成績は振るわなかった。しかし明らかに今までとは違う新しい感触があった。
51歳にして来年につながる進歩の実感があった。
 技術的にももちろん進歩したが、ゲートへの進入のしかたがついにわかった。これに気づいたことで
ゲートを攻める感覚が俺の中で全く変わった。そしてゲートに対する、ある意味スピードの恐怖感や
難しさがスーッと消えていった。

 ただ、次なる課題が見えた。それは、バーン状況が変わって掘れてきたときの戦略(滑り方)がまだ
良くわかっていないことと、練習ではできるのに本番で攻めきれないメンタルの弱さだ。
 それをクリアしてなおかつ完成度を高めればいよいよ一桁の順位が見えてくるのかな。と思う。
 
 そういう意味では来シーズンが楽しみでワクワクしている。

P1010861.jpg

 さて、この春長男が高校に入学しました。TVのニュースでもやっていたスイスのローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した二山君が在籍する高校。息子は美術、工芸の分野に興味があるため、やや遠方ですが毎日電車で通うことに
決めたようです。毎朝6時の電車に乗って1時間40分ほど。それからバスもしくは徒歩で学校に向かう大変な日々です。
 
 お母さんはもっと大変。4時半に起きて弁当づくり。新たな生活に突入した息子をそっと見守ろうと思います。
 そして娘は中3に。また今年も受験の心配です(>_<)

 俺はもう一つの自営、石材業の始まり。まずは雪囲いを外したり機械の点検、セット。それもようやくできつつあり、
仕事を始める段取りになってきました。

 そしてもう一つの大きな仕事。・・・そうDVDの編集作業。俺がプロデュースして今度が3作目になるHOW TO DVD。
 今回はグラトリのHOW TOを作る。これまではターンものだったので、映像を見ても素材の振り分けができるし、
ナレーション原稿も書けるのだが、今回はちと専門外。滑ってもらった項目と映像が合っているのかところからプレーヤーに確認してもらいながら進めないといけないので、かなりの大変さ。
 でも撮影は順調にいき、素晴らしいパフォーマンスを見せてもらえたので、きっといい作品になると思う。楽しみ。

 というわけで4月がスタートしたのです(^^) ではまた。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ご入学おめでとうございます。やりたいことが見つかっているのが素晴らしい!通学のリスクはあるようですが乗り越えて欲しい!近くへ行く機会あれば連絡します。また飲み会やりましょう。
まつい | URL | 2014/04/07/Mon 20:48 [EDIT]
ありがとうございます!
まついさんありがとうございます。なかなか会えないけど、また一杯やりたいですねヽ(^o^)丿
相澤盛夫 | URL | 2014/04/15/Tue 21:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈