スポンサーサイト
オガキャン
P1240176_convert_20090125214255.jpg

 オガサカキャンプ・・・略して「オガキャン」が24.25日さのさかにて行われました。講師はアルパインから倉田デモと私。フリースタイルは会田二郎と稲川光伸が。29名の参加者を迎え楽しくレッスンいたしました。

 4班に分かれそれぞれの講師の決めたテーマで進めました。初日はAMすごい雪降りでブルブルに。PMからはしだいに晴れてきました

 夜は恒例の親睦会。みんなと楽しく約2時間ほど語らい、飲みました

 2日目はすっきり晴れて気分爽快-10℃近くまで冷え込み、バーンは硬く昨日より滑りやすくなりました。人は多いもののケガもなく最後まで楽しくレッスンできました。

 各地から来てくれた皆さんとまたお友達になれ、一緒に滑ることができたことが何より楽しかったです。いや、最近特にそう思うんです。私がいままで27年のスノーボード人生の中で培ってきたモノを1人でも多くの方にお伝えしたい。という気持ちが強くなってきたのか・・・。

 次またみんなとどこかであえるといいな上達した滑りを是非見せに来てください。

 あ、それからキャンプが終わってから会田二郎がボクに滑りを見てくれと・・・。
 ボクと同い年にもかかわらず「ハイ、ハイ、やってみます。」「ありがとうございます」と何と謙虚な姿勢。しかもかつて全日本で5回も優勝している男が・・・。この謙虚さ、この向上心が滑りを進化させるのだとあらためて思い、胸がジ~ンとなりました。ガンバレ二郎!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございました
先日のオガキャン、大変お世話になりました!

First Track・女子部 影の親分こと梅田です
覚えてらっしゃいますでしょうか?(脱臼女王です)
レッスン後の座学までしていただいて感謝感激でした!

実はこのようなキャンプに参加するのが初めてで不安で。。。でもその心配はまったくありませんでした

それも相沢さん含む講師の皆さんのおかげです!
また来年も参加したい!と思ってます

もし今シーズンさのさかへ滑りに行くことがあれば
その日までに少しでも成長した姿を見せに行きたいと思ってます!

その時はFirst Trackの親分も連れて行きますのでよろしくおねがいします!!!
(親分は相沢さんの大ファンです)


では今週末の大会頑張ってください!
うめぢ | URL | 2009/01/27/Tue 20:19 [EDIT]
会田二郎
相沢さん、お久しぶりです。
今、日本にいないのでご無沙汰しています。
Titieにさせていただいた「会田二郎」。
現役の選手なので尊敬の念も含め、あえて敬称略とさせていただきました。
会田さんがデモになり、きっかけを作っていただき、
そう、相沢さんともお会いできるようになりました。
もう、ずいぶんと滑りをみてもらっていないので私の成長した姿、
是非、コーチしていただきたいと思っています。
笠井真人 | URL | 2009/01/27/Tue 21:46 [EDIT]
お久しぶりです。
 ああ、笠井さんお久しぶりです。お元気でしたか?そちらの生活には慣れましたか?いやあ懐かしいですね。
 日本に帰ってこれる予定はありませんか?また一緒に滑りたいですね。
 またちょくちょくコメントしてください。
モリモリ | URL | 2009/01/28/Wed 16:15 [EDIT]
これはこれはっ!
うめぢさん、こんにちは。もちろん覚えてるさっ。キャンプの期間中にメキメキ腕を上げていたから僕もうれしくなりました。
 ボクはついつい熱くなって理論を語ってしまうのです。でも少しでもお役に立てればと思い・・・語っております。
 自分の滑りを向上させるには、感覚だけではいまいち弱くて・・。裏付ける理論があれば納得できるし、調子が悪い時も自分で考えて直せると思うよ。
 是非さのさかにまた遊びにきてね。待ってます。
 ところでfirst trackの親分って・・誰だったんだっけ?
モリモリ | URL | 2009/01/28/Wed 16:16 [EDIT]
よかった!
よかった~!おぼえていただけていたのですね♪

今までは感覚で滑っていたので
こうするとこうなるるんだという自信なくただやみくもに滑っていて
なぜああいう滑りなのか?ということがわかってなかった気がします

実はキャンプに行く前まで全然思うように滑れなくて悩んでいたので大変勉強になりました

絶対に今シーズン中に遊びに行きますので、覚えててくださいね!!

First Trackの親分は今回のキャンプにはお仕事で参加できませんでして。。。(めちゃくちゃうらやましがられましたよ)
今度スクールにて相沢さんにプライベートレッスンをお願い出来たらなと言っておりましたのでよろしくおねがいしますとのことです
うめぢ | URL | 2009/01/29/Thu 21:24 [EDIT]
ヘイヘイ
ヘイヘイわかりました。お待ちしています。ボクのプライベートレッスンは、スクールに問い合わせてください。ダメな時以外は大丈夫です(あ、しまった!またボケてしまった)
モリモリ | URL | 2009/01/29/Thu 22:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

