スポンサーサイト
SNOW WORK SHOP CUPの反省
 昨日SNOW WORK SHOP CUPがさのさかでありました。
 昨年俺が優勝した大会。今年もエントリー。冠スポンサーである
SNOW WORKのオーナーの高谷さんに素晴らしいインソールを
作っていただいているから、ここは出とかないと。

 写真は滑撮屋の後藤さんからいただきました↓
IMGA9172 - コピー

 ま、柳の下にいつもドジョウはいないとは思ってエントリーしたけど、
今年はダメだった。でももちろん優勝狙ってたしある程度自信もあったのに。

 さてさて記憶が生々しいうちに反省を。

 予選1本目、珍しく緊張したが悪い緊張ではないので、それも受け止め
冷静にスタート。今シーズンの度重なる積雪でバーンは柔らかい。
 フロントサイドで3度刺さって詰まりふがいなくゴール。赤コースの4位。
 そこで2本目はブーツをちょっといじって新たな気持ちでスタート。
 2本目はラップタイムをいただき予選4位で決勝進出。
 決勝トーナメント1回戦はチームメイト重戦車宮尾と。
 緩斜面リードしていたが斜面変化からまさかのエッジングミスで大きく膨らみ
0,5秒遅れてゴール。ん~、2本目が厳しい。

 しかし俺の作戦はただ一つ。攻めるだけ。2本目、気持ちを切り替えバリバリ
攻めの気持ちで行ったが、宮尾の猛追に結局100分の1秒リードしてゴールしたが
トータルで敗退。俺のレースは終わった。

 その後宮尾は快進撃を続け決勝に進出したが決勝1本目でリードしたにもかかわらず
2本目にひっくり返されて2位となった。

 さて総括しよう。今回は結果こそダメだったものの内容は悪くなかった。柔らかい雪に途中から
作戦を変えて対応できたこと。結局4本しか滑れなかったけど、そのうち2本ラップタイムを取れたこと。
しかもその2本がともに2本目だったこと。今まで1本目のタイムがそこそこ良くて2本目をなぜか守ってしまう
パターンが多かったが、それを克服してきたような兆しがある今回のレース展開。
 自分でも大いに評価できる。
 よし、またコツコツトレーニングだ!

 で、一方同日別のバーンではうちのスクール主催のテク選第1戦が行われており、スタッフに
働かせて俺はレースに参戦してしまいました。ごめんなさい(T_T)

 その後反省会を兼ねてシャンパンパーティー。
 長尾さんの差し入れシャンパンを堪能し6名が至福のひと時を味わったとさ。
20150118_184817.jpg
20150118_203413.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

