プロ第1戦終了  しかし・・・
 帰ってまいりましたはるばる岩手から。今回は西村プロと新幹線でのたび猛吹雪での車の事故や高速道路の通行止めもなんのその。あっという間に到着。前日ゲレンデにコース下見に行くものの、吹雪でリフト止まって結局大会バーンは見れず。宿に戻りゆっくり過すことに。

 この民宿が快適でご飯はうまいししかも激安。1泊2食送り迎え付きでなんと¥5000。雫石荘のおばちゃんありがとう。
 
 さて大会当日は昨日と打って変わって晴れに。やる気満々でコースに到着。ゲッすごいコース。斜度は最大32度平均15度。うねりがいくつもあり片斜面。それから左に曲がって逆に片斜面。インスぺクションを念入りにし、1本目。右コース。左はなんと西村プロ。スタートからリズム良く滑って何とかゴールにたどり着き、ヨシ!結構いいぞ。俺としては上出来だ!と思いきや。MCより
「ビブナンバー17番タイム計測できなかったので再走でーす」え~!!長くつらいコースで息はゼイゼイ練習で痛めた腰痛がピークに。

 滑るの無理かも・・と思いつつリフトに乗車。腰のストレッチをして様子をうかがう。マジで無理かも。
しかし何とか滑りたい。気持ちを集中させ再スタート。上の急斜面はむしろ1回目よりスムーズに。しかし緩斜面に入ってからはエッジングミスでスピードロス。
 
 ゴールしてもはや腰は限界。タイムは?53秒24。あれ?わりと速い?で、結局右コースの7位で2本目に進出。

 2本目も腰のことで頭いっぱい。大丈夫だろか。必死の形相でスタートに立つ。集中してスタート。すでにバーンは荒れておりターンごとに段掘れで叩かれ腰にモロに打撃が。スピードも落ちフラフラになりながら何とかゴール。1本目より2秒も遅れてしまった。

 今回パラレルGSで、2本の合計の上位16名が決勝トーナメントに進出できる。
 で、ボクは・・・・・。17位

 写真はビブナンバー17番で17位のボクと西村プロ

 P2010006_convert_20090203072542.jpg


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

