中部テク選 in 黒姫
P2050007_convert_20090205214234.jpg
P2050008_convert_20090205214335.jpg

 今日は天気良かったね昨年中部テク選でスクール対抗で1位をいただいた時の大きなカップを返還しなければならないのにさのさかに忘れてしまったのを届けがてら、今日黒姫に見に行ってきました。

 雪質がすごく良くて選手は気持ちよく滑れただろうなあ

 当AZの精鋭たちは活躍してくれました。

 男子アルパイン1位 大橋健一 
          7位 松原 功(副校長)

 女子アルパイン 4位 猪塚満澄美

 大橋、松原は普段の練習ではなかなか見られないスカッとするようなすばらしい滑りを見せてくれた。な~んだ本気出せばできるぢゃん

 猪塚も攻めのいい滑りができたね。

 期待していた仲原校長はロングターンでパーフェクトとも言えるすばらしい滑りをしながら最後から2ターンで転倒 また、絶好調だったガーさんこと中川昌敏もまさかの転倒。おいおいどうしたんだ本命たちが・・・・・。
 FSでは沼田も健闘するも敗退。

 さらに愛弟子谷口までも・・・。ターン数オーバーで大減点。しっかりしてください

 しかし一度引退した愛弟子中澤俊一が登場。ブランクを感じさせないすばらしく力強い滑りで回りを圧倒!スゲエまだまだ全然通用する。かつては全日本で4位の実績も持っている中澤。
やっぱホンモノだわ。

 AZ中部チームは以上のメンバーで全日本に臨みます。

 ヨシ、俺もがんばらねば。腰痛と相談しながらプロ第2戦にチャレンジしてまいります。
そう、今度の日曜は兵庫県の氷ノ山でプロ第2戦です。

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/06/Fri 15:29 [EDIT]
黒姫
私としては黒姫は故郷ですので
写真を見るだけでうれしくなってしまいます。
相沢さんもコメントされていましたが
黒姫は整備も良いので、ハイシーズンの軽い雪がしまったバーンは、
滑りやすかったのではないかと私も思います。
それ故に良い滑りをしなければとプレッシャーのかかった人も
おられたのではないかと思います。
中部・関東の予選結果を見ましたが
黒姫ゆかりの方も上位におられましたので本大会の結果が楽しみです。
笠井真人 | URL | 2009/02/09/Mon 06:46 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/09/Mon 17:20 [EDIT]
ですね
笠井さん黒姫をホームにしていたことありましたっけ?黒姫は雨模様になったりするとすぐにガスがかかるのが気がかりです。本選ではどうかみんなにがんばってもらいたいものです。
モリモリ | URL | 2009/02/09/Mon 21:20 [EDIT]
そうなんです。
バッチテスト1級合格するまで黒姫がホームでした。
二郎さんがデモになって、デモフェスに行くようになり、
相沢さんにもお会いできました。
酒井さんとは今でもメール友です、というかいろいろとお世話になっています。
笠井真人 | URL | 2009/02/10/Tue 14:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

