続・塩の道&I LOVE BENCH
菜の花

 塩の道祭り、3日間歩きました。総歩行距離35キロ。ボクは小谷村ので満足だったんだけど、息子が3日間歩くというのでお付き合いです。

 それぞれの市町村の特色が出ている楽しいお祭りでした。ボクの今回の目的は・・「ダイエット」
ボクがいつもトレーニングしている「アルプスジム」のオーナーの今田氏に教わったスーパーバーム
ダイエットを実行してみました。
 そう、スーパーバームを飲みながら塩の祭りを3日間歩いたら、1,5キログラム痩せました。
いろいろ試してみましたがこれが一番いいようです。

 写真は大町市の中綱湖から木崎湖へ向かう菜の花畑バックの模様。キレイですね。

P5090115_convert_20090509220003.jpg

 で、下の写真は最近やっと調子が出てきた筋トレ。今日は大好きなベンチプレスの日。
 そう、「I LOVE BENCHPRESS」 
 ベンチプレスは奥が深い。はじめはまったく興味がなくて、むしろ引き系だったんだけど、肩を負傷したリハビリのつもりで始めたのが、やっていくうちにハマルハマル。おそらくやればやるほど記録が伸び、しかも筋肉がついて体がどんどん変わっていくのが分かるから・・・やりがいがあるのです。

 みなさんもやってみませんか?毎日の生活に活気が出ます。パワーがみなぎります。

 もう少ししたらパワーアップした肉体の写真を披露します。

 ではまた
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Comment

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す、凄いです
キレイな写真ですね。
菜の花が一番いい頃でしょうか?
しかし...その後方に見える車の行列が凄いです。
シーズン中よりも多い気が...

ベンチプレスの写真も凄いです。
私がそんなんやった日にゃあv-12
超~筋肉女ですわ(^^;)
何故か、ちょっとした運動するとす~ぐ筋肉になっちゃうんです。
ちょっと腹筋したら、お腹割れるし
「ナンチャッテ空気椅子」を数回やったら
前腿がポッコリ筋肉ついちゃって段々になっちゃうし(--;)。
そのくせ、引っ込んで欲しい下っ腹はなかなか手強くてv-16

筋トレの神様~v-20
下っ腹対策のな~んかいい方法無いですか?(笑)





イノッチ | URL | 2009/05/12/Tue 22:13 [EDIT]
下っ腹対策
イノッチこんばんは。運動するとすぐ筋肉になっちゃう体質、うらやましいです。
下っ腹対策ですが、まず原因を突き止めましょう。皮下脂肪型なのか、内臓脂肪型なのか。
でも女性はたいてい皮下脂肪です。で、女性はある程度脂肪があっていいと思いますよ。
 それでも気になるなら、アドバイスを。
 内蔵の入っている腹膜を覆っている腹横筋、腹斜筋などがゆるんでおなかが出ているのか、もしくは皮下脂肪か。前者の場合、おなかを引っ込めればある程度へこむ。後者の場合はへこみません。前者の場合はドローインというトレーニングがお勧め。仰向けでヒザを立て、息を吸う時におなかを出し、吐くときにおなかを凹ます。10回めには10秒間凹ます。それを3セット。後者の場合は、有酸素運動が効果的でしょう。早足でウォーキングを15分以上。もしくはラン、エアロビクスなどの運動が効果的です。あとは食事に気をつける。脂っこいものを食べない。夜10時以降は飲食しない。など。参考にしてください。
モリモリ | URL | 2009/05/13/Wed 23:40 [EDIT]
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| | 2009/05/14/Thu 21:35 [EDIT]

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