ムウとピョン
P5180004_convert_20090518213004.jpg
P5180005_convert_20090518213119.jpg

 我が家のアイドルです。そう、ウサピョンです。品種はネザーランド。春、カインズホームで買いました。ハイ、娘にねだられて・・・。
 ずっと飼っていた犬(ジョン→ゴールデンレトリバー)がおととしの暮に死んでしまい、娘から犬が欲しいと言われ続けていたのですが、ダメだーっといっていた代わりにうさぴょんを。

 名前は上がムウ。下がピョン。どちらもネザーランドです。ボクになついているのはムウ。ピョンは
俺が指を出すと、そのにおいをかいだ途端、プイっとあっちに向くし、俺の手にガリガリっと爪で引っかくんです。ムウは好奇心旺盛のメス。ピョンは神経質なオスです。

 ウサギって、かわいいし泣かないし(グゥって言うけど)楽だけど、なかなかなつかなくてつまんないっちゃーつまんない。なかなか抱かせてくれないし。猫だって気分がのればのど鳴らしてすりついてくるのに。
 
 ま、気長に様子見よう。そのうちおもしろくなるかも・・・。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 相沢盛夫のきまぐれ日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈